いつも応援ありがとうございます。
和久井透夏です。
暑い日が続いていますね。
夏バテしてませんか?
私は毎日茎わかめ(駄菓子)を食べてこの夏を乗り切ろうとしてます。
さて、現在某シナリオ教室に通っている私は毎週課題に追われています。
200枚詰め原稿用紙2枚からスタートした課題も今は5枚になり、修了する頃には毎週20枚のボリュームになる予定。
毎週テーマに沿ったキャラクターを新しく作って、物語を考え、規定枚数ちょうどになるように文字数を調整して文章を考えるのは、物語の構成を考えるのに向いていると感じてます。
オンラインで新作をなかなか発表できないけれど、しばらくはオフラインで自分の引き出しを広げていこうと思います。
そんな矢先、電撃文庫の新文芸コンテストが始まるというので、思い切って新作で参加することにしました。
夏らしくホラーテイストでちょっぴり笑えるお話になる予定です。
タイトルは
『いつか僕はこの月に殺されてしまう』
キャッチコピーは
『あづ姉、また神活(神隠し活動)してる……』
あらすじは
事故物件に喜々として住み、毎日双子の妹が消えた神社に通い詰めるホラー漫画家、それが最近できた僕の姉だ。
「心霊現象って、期待してると中々遭遇できないのよね~」
なんてあづ姉は言うけど、実際はかなりの頻度で心霊現象に遭遇してる。
ただ、零感(ぜろかん)のあづ姉には感知できてないだけなんだ。
おそらく7月下旬から毎日更新で発表できると思いますので、今しばらくお待ちいただけるとありがたいです。
また、角川文庫キャラクター文芸に応募していた
『小夜子さんのウキウキ修羅場ライフ (#小夜修羅)』
も一部加筆修正してエントリーします。(まだ手をつけてませんけど!)
こちらは読者選考はかなり微妙なので、拾い上げで一次を通れたらワンチャンですね^^
書くことにどっぷりはまった状態のまま、今年の夏も終わりそうです。
では、近々発表する予定の新作ともどもよろしくお願いします。