• ラブコメ
  • 恋愛

おめでとう、僕はろくでなしに進化した。完結

12月1日に『おめでとう、俺は美少女に進化した。』のスピンオフ作品

 おめでとう、僕はろくでなしに進化した。

の更新が終わりました。
当初、8万字前後かなと思っていたのに結局完結したら9万5千字近く。
1ヶ月くらいで終わる予定も40日もかかってしまいました。

私自身は、この作品を書いている最中にピロリ菌が大暴れしてしまい、執筆どころじゃなくなって12話書き溜めていたはずのストックが最大1話分まで減ってしまったのが、かなりあせりました。
先週、ようやく除菌できたので、今はほっとしてます。
薄氷をふむような更新スケジュールでしたが、無事に毎日更新で最後まで終えられて本当によかったです。

スタダで週間総合1位を1日だけとれましたが、シビアな内容に新たな評価はなかなかいただけません。
だからこそ更新途中で実装された応援コメントには本当に励まされました。
完結した後にレビューや★の評価をいただいたり、フォローしてくださる方もいてありがたいなぁとしみじみ。
コメントなどなくても、★やフォローが増えるとやっぱり嬉しいですもの。

レビューも完結したからと書き換えてくださる方がいて、感謝してます。

一真さんの話が完結したので、次は「おめ俺」の続き……といいたいところですが、現在「おめ俺」書籍化に伴う校閲作業中です。
そして、ダークサイドに作者の心も毒されてしまっているので、リハビリに楽しい短編(中編?)を1作書いた後、「おめ俺」新作を書きたいと思ってます。

少しの間、カクヨムでの小説更新は途絶えますが、しばらくお待ちいただけると幸いです。
では、またお逢いできる日まで。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する