• ラブコメ
  • 恋愛

これって確変w

和久井透夏です。

本日私の作品、『おめでとう、俺は美少女に進化した。』は

カクヨム
 恋愛・ラブコメジャンル2週間連続1位[続編]
 5/25付週間ランキング1位[続編]2位[本編]
小説家になろう
 5/25付「現実世界〔恋愛〕」ジャンル日間2位

になりました。

読んでくださった方のおかげです。
ありがとうございました。


昨日の11時から小説家になろうのサーバーメンテナンスが始まったので、私はツイッターで

 小説家になろうのメンテナンスが11時から17時まで。
 ネットで小説を読みたい人はカクヨムを使うといいよ!!
 なろうと同時掲載の作品もあってオススメ。

という内容をつぶやき、一緒にコンテストに応募した作品のURLを添付しました。

するとアクセスがものすごい勢いで伸び始めました。
同時に10人以上が読んでいないと説明できないような数字です。

更に小説家になろうで作品を読まれている方向けに

 ★小説家になろうで『おめでとう、俺は美少女に進化した。』
 をご覧になられている方へ★
 本日、更新予定だったのはこれです。
 カクヨムでご覧下さい。
 第17話 しずくちゃんが一番
 続・おめでとう、俺は美少女に進化した。

と、小説家になろうでの話の続きを書いたカクヨムへのリンクをはったツイッターをつぶやいたら、今度は続編もすごい勢いでアクセスが増えました。 


普段、小説家になろうを読んでいるユーザーならカクヨムには登録していないだろうし、伸びるのもアクセスだけかと思っていました。

しかし、意外なことに何人か★を入れてくれる方もおり、その日『おめでとう、俺は美少女に進化した。』と続編に10以上の★がつきました。


私は、小説家になろうのメンテ明け直後に投稿している『おめでとう、俺は美少女に進化した。』のジャンル設定をしました。
すると、夜の7時過ぎに1時間に1,000以上のアクセスが小説家になろうで公開している作品でありました。
何でだろうと思ったら、粉乃山葵さんが

 「現実世界〔恋愛〕」ジャンルの日間4位

になっているからだと教えてくださいました。
あれよあれよという間にアクセスは増え、評価ポイントも1,500ポイントに満たなかったのが1,802ポイントになりました。


アクセス数も昨日だけで、カクヨムではコンテスト応募作のアクセスが約10,000pv、続編は約6,000pv、小説家になろうの方でも約12,000のアクセスがあり、合わせて約2万8千ものアクセスがありました。

こういう事はそうそうある訳もないので、再現性は皆無です。
でも、私が行った行動が読者のニーズに合っていたのだと思います。

ツイていたというか確変がきたというか二度とこんな嬉しい日はないと思うので、近況ノートに記録を残しておこうと思いました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する