第5回カクヨムWeb小説コンテスト。僕は短編2作品を参加させてもらっていたのですが、2月7日をもって読者選考期間が終了しました。
その読者選考の結果ですが……
『明けそめるとき』は★265
『ひとつの花に託す』は★463
僕が一番びっくりの大健闘でした。特に『ひとつの花に託す』は最終★400超えで、応募作品のランキングで総合1位をしばらくキープする快挙まで果たしました。
ランキングで1位になるなんて、これっぽっちも考えてなかったんですよね。だから、1位になったときは奇跡かと思いました。というか奇跡でしょう。
こんな奇跡が起きたのは、貴重な時間を割いて読んでもらったうえに、★をくれた皆さんのおかげにほかなりません。本当にありがとうございました。
最終選考対象作品に選ばれたどうかは3月頃に発表されるそうですが、これはカクヨムの運営者さんが決めることですので、あとは待つだけです。
でも、その結果がどうであれ、ほんとに皆さんには感謝です。そう、結果なんてどうでもいいんです。皆さんに読んでもらって★をつけてもらったことに価値があります。
ただね、ちょっとだけ思うんですよ。いや、ちょっとというか、まあまあかなあ……。いや、まあまあというか、だいぶかなあ……
最終選考対象作品に選ばれたらいいのになあ……
いいのになあ……
のになあ……
なあ……
(エコー)
星の数だけでは決まらないとは思うんですよ、でも、
最終選考対象作品に選ばれたらいいのになあ……
いいのになあ……
のになあ……
なあ……
(エコー)