• 現代ファンタジー
  • 現代ドラマ

【企画】週刊少年ジャンプ講読者の会

 はい。
 まーたすっとんきょうなイベントを企画しました。爪切りですよー。
 みんなー! 少年ジャンプが好きかーー!?
 戦闘力の数値化が好きかトーナメントが好きか倒した敵が味方になることに燃えるかああああぁぁ!?
 イェーイ! ってノリよく答えられた人は心置きなく本企画に参加してください。
 この企画はジャンプをとっかかりとして交流しあい執筆者さんがたが各々に学び、自らの作品に磨きをかけることが目的なのです。
 んなワケでこのページで自己紹介や作品紹介をし合い、執筆者さん同士で切磋琢磨していければなーなんて思っているのでした。

 紹介文と、あと好きなジャンプ作品を載せてくれれば自分も覗きに行きますよ。
 ただし、露骨な数字稼ぎ目的と判断した人はスルーします。交流会ですから! 『お前交流する気ねーだろ! 他作家他作品一切フォローしてねーじゃねーか!』 みたいな人はね。すぐわかりますからね。
 んじゃ、素敵な交流会にしていきましょう!
 ウェーイ。

10件のコメント

  • こんにちは森アーティです。
    毎週ジャンプ買えてないので企画には参加できません(笑)
    この企画面白いですね。僕はコミックスで集めるタイプなのでジャンプ作品自体は大好きです。
    爪切りさんはどんな作品がお好きですか?
    僕は「BLEACH」「かてきょうヒットマンリボーン」「ワールドトリガー」
    辺りが好みですね、オシャレな作品を探す本棚として活用させていただきます!
  •  こんにちは。黒銘菓 と申します。
     『未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティーの異世界完全犯罪白書(略:黒モリ白書)』という作品で参加いたします。
     SQでは『憂国の某英国犯罪教授』が連載しておりますし、良いかな?と思い、こちらに来た所、コメントされている方が 森アーティーさん 教授が何か仕込んだかと思いました。

    制作した多数の作品の所々にジャンプが仕込んであるので、良ければ見て下さい。
  •  森アーティさんコメントありがとうございまーす。
     その場の思いつき100%で開催されたやっつけ企画です。
     とはいえ立てちまったからには真剣にやっていきますよー。
     コミックス派でしたか! 単行本の売れないこのご時世にはありがたいファンだと思いますよ!
     好きな作品と聞かれては反応に困りますねぇ。有名作品はだいたい大好きですので。キン肉マン北斗の剣こちら葛飾区亀有公園前派出所ドラゴンボールシティハンター聖闘士星矢幽☆遊☆白書ジョジョの奇妙な冒険ハイスクール奇面組るろうに剣心ONE PIECEHUNTER×HUNTERナルトBLEACH封神演義魔人探偵脳噛ネウロムヒョとロージーの魔法律相談所家庭教師ヒットマンREBORN!DEATH NOTE銀魂シャーマンキングD.Gray-manアイシールド21……とにかく人気のジャンプ作品は大体大好きです。
    お察しかもですが《Grim》は「BLEACH」「ワールドトリガー」には多大な影響を受けております(笑) というか影響を受けた作品は本当に数えきれないんですがね。
     好きな作品、というか、理想的な作品と言えば……「ダイの大冒険」でしょうか。あの作品は本当に少年漫画としては完成形だと思いますなぁ。バトルもの以外なら……現在「ハイキュー!!」を連載中の古舘春一先生の「詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。」でしょうか。ホラー漫画で、滅茶苦茶面白いです。



     黒銘菓さん、コメント&参加ありがとうございます。
     SQも自分は定期購読しておりますよー。森アーティさんとのバッティング……面白い偶然ですな(笑)
     モリアーティ教授と悪役令嬢ものの融合、なにそれ気になります。是非とも読ませていただきます。
  •  爪切り様&森アーティー様へ
     ご興味有り難う御座います。
     因みに、こちらのモリアーティー教授はSQよりも型月のアラフィフに近いです。(それに対してのレビューも御座います。)
     ただ、まぁどの教授もそうなのですが、かなり……いえ、これ以降は本編にて是非。
  • ジャンプも電子版が出て、あれは場所をとらないからいいですよね。
    バックナンバーも入手しやすくなりましたし。

    私は『火の丸相撲』連載終了で購読もなんとなく終了してしまいました。

    相撲という少年誌向きではない題材を見事に友情・努力・勝利で表現していた名作でしたね。
  • シンデレラ読んで下さい
    ジャンプ感は薄い気もしますが熱い感じや絆が深まって行く感じは出せたかなと思っています。
    ジャンプだとナルトとかリボーンとか好きです。今スパイファミリー単行本で読んでます。
  • こんにちは。
    ジャンプ歴ジャストウン十年の星乃智慧と申します。
    自分がよく読んでたのは「BLEACH」「銀魂」「スラムダンク」「地獄先生ぬ〜べ〜」「トリコ」「ONE PIECE」「ジョジョ」「遊戯王」「D.grayman」「黒子のバスケ」です。
    特に推しは「BLEACH」「銀魂」です。
    前者は友情・努力・勝利の三大原則を忠実に守った作品だと思ってます。
    後者はその真逆で、だけどSFと日本という組み合わせが大好物の自分にはジワジワきました。
    今は和物だと「鬼滅の刃」だけど、自分の中ではいまだに「BLEACH」と「銀魂」です。
    その要素は今後も自作に活かしていくつもりです。
  •  きぐるみ女神Qさん、コメントありがとうございます!
     こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

     遊座さん、まいどコメントありがとうございまーす!
     ですねー。自分もいつのまにか電子版に移行してたクチです。朝コンビニ寄らなくていいし、朝起きたらすぐ読めるのは便利すぎますもん…………
     火ノ丸相撲はホンッッット熱すぎる名作でしたね……! 自分も大好きです。見事な作品でした! 終わりかたも美しかったですもんね! 後日談も素晴らしかったです!


     星乃智慧さん、コメントありがとうございます!
     BLEACH、銀魂推しですか! 同世代の予感……
     どちらもジャンプの歴史に刻まれる大作でしたね……自分も大好きですし、大いに影響を受けております!
  • ありがとうございます。☆100は当初の第一目標でもあったので、これからも読者様に感謝しつつ執筆活動していきます。爪切りさんには初期よりずっと作品を見ていただいて・・・・・・本当に感謝です。
    速度に関しては自分のはやりたいこと、身の程をはっきりさせた作風なので、書き易いのはあると思います。
    今更ですが、私もBLEACH大好きです。ぶっちゃけ影響受けてます。

    お互い頑張っていきましょう!!
  • どうも初めまして。師走川竜之介と申します。
    今回はドタバタ異世界ファンタジー『異界戦線』で参加させて頂きました!
    今月始めたばかりの新米ですがよろしくです( ゚∀゚)ノ
    面白い!と感じてくれたら★評価と🖤お願いします!
    ではε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する