• SF
  • 恋愛

百合文芸3,人肉食百合アンソロジー,人魚伝,二次創作 ほか

今年は人と出会い、別れ、傷つき、疲れた一年でした。
いっぽうで、カクヨム金のたまごに取り上げていただけました。
多少は前に進めているのかな、という気がします。
そんなわけで近況報告と来年の見通しです。

・百合文芸3というpixivでのネット公募に参加するべく、作品を執筆する日々を過ごしています。あと1,2作品ほどかきあげたら、以前から執筆中だったゾンビの小説を完成させ、カクヨムとなろうに投稿する予定です。文字数は、だいたい5万字を超えると思うので、分割して投稿します。ためしに日に一本で一週間、というペースで出してみる予定です。

・紅坂紫さん主催の「人肉食百合アンソロジー」の第二弾に寄稿する運びとなりました。まだ来年の話ですが、しばらく人肉食に関する調べ物を読んでいく日々になる予定です。

・人魚伝、という仮タイトルの小説を中心に来年は進めていこうと考えています。二年前に構想した小説で、入水したのち人魚になった美しい女が、生前恋心を寄せられていた三人の女と、人魚として関係を結んでいくお話です。幻想小説、になるのだと思います。この他にもオリジナルとして、コミカルなTS友情小説と、ブレードランナーっぽい世界観のアンドロイドとの愛の物語を進めていけたらな、と思っています。長編……とまではいかずとも、長めのお話を書いていきたいです。可能ならそれらを手直しして公募にも出したいところですが……

・二次創作の方では、来年も引き続き同一カップリングで二次創作を行う予定です。カクヨムのみの繋がりの方とは無縁ですが、pixivの方を覗いていただけますと、こんなことをしているんだなあ、と見ていただけるかと思います。

来年は厄年なので前厄の今年よりもいっそう大変そうで怯えています。私は迷信ぶかいのでけっこうそういうことを信じるのです。どなたか厄払いのほうほうなどご連絡いただけますと嬉しいです。けっこう、真面目に。

こんなところで。

追記

・「憤怒」ですが、やりたいこととストーリー展開の規模感などが少々噛み合っておらず、長期戦を前提に態勢を立て直すことにしました。最終的にはけっこうなサイズに行くので、第一部くらいまでを書き直し、来年夏を目処に公開したいです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する