• 現代ファンタジー
  • 恋愛

創作の中にある大テーマ

こんばんは。雌蛸です。

Twitterでも触れたことなんですけれども。
私の創作の中には大テーマみたいなものが、あります。

それは

【虐待児(サバイバーズチルドレン)の再生】

というものです。

全部がそうだ、というわけではありませんけれども。

基本、根底にあるのは【生い立ちのどうしようもなさ】です。

カクヨムさんでは削除となってしまった『窓際を眺める君に差しのべる手は』で、全部盛りにし過ぎちゃった感はあるんですけれども。
(R18作品ですので、ご興味のある方はTwitterアカウントに定期的に投稿していますので、そちらを参照してください。)

若い頃は【疎外感】や【生きづらさ】ばかりを書いていたと思います。それで救われていた部分もありますが、もう、結構な年なので。

残してゆくターンに入ってきたと言いますか。

【とにかく生き抜いて欲しい。考えるのは後で構わない。】

っていう事を伝えてゆきたいです。

亀更新になってしまってますが、現在連載中の『モブおじだって恋リアしたい!』にも入っています。
https://kakuyomu.jp/works/16817139555217985530


今後長編予定の『悪魔の子』は、また少し違う観点にはなりますけれど。
それでもやっぱり【生き抜く】がテーマになってくるかなあと思います。


明日は、『平和の鐘』の閑話休題エピソードを執筆する予定です。
1,000文字くらいで気楽に読めるようなもので。

虐待児(サバイバーズチルドレン)の申し子、キング。彼は普段何してんのかとか。風呂はちゃんと入ってんのか、とか(笑)

『平和の鐘』
https://kakuyomu.jp/works/16817139556426295611

それでは皆様、素敵な週末を!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する