お久しぶりです。
本領にじりじりと攻め込みつつある冬将軍のせいで体調がゲロゲロの寺場糸と申します。
さて、早速本題になりますが……昨年行われた第29回スニーカー大賞で特別賞を受賞した、拙作『僕はライトノベルの主人公』がめでたく発売されました!
発売されたの先週の11/29! 告知がおっせぇ!
何故こんなビミョーに遅れてしまったのかというと、発売日はちょうど授賞式があり、東京へ赴いていたからですね。
普段山に囲まれて暮らしている田舎民にとって、東京のコンクリートジャングルは過酷すぎました。
分け入っても分け入っても人の群れ。あちこちにそびえ立つ摩天楼。ダンジョンのように入り組んだ駅構内。
なんとか五体満足で帰宅することはできたものの、肉体的にも精神的にも疲れ果ててしまい、2日くらいゴロゴロしていた次第です。
しかし、ロクな告知をしていないにも関わらず、早速読んでくださった読者の方々から感想をいただけました。
特に受賞前から本作を熱心に読み込んでくださった秋田健次郎先生から、カクヨム版と書籍版の比較をしたうえで好評いただけたのはとても嬉しかったです。
(
https://kakuyomu.jp/works/16817330668807593253/episodes/16818093089709602928)
「創作活動の尊さ」とは、まさにこの作品で伝えたかったメッセージの一つでしたので、それが伝わっただけでも、この作品を書いてよかったなぁと思うことができました。
現在、スニーカー大賞に応募したプロトタイプ版は全話公開中ですので、メタフィクション・コメディというニッチなジャンルに興味をお持ちの方は、まずはそちらから試し読みください!
そして、面白いと思ったならぜひとも書籍版をご購入ください!
内容の8割くらい改稿したのであんまり損した気分にはならないはず! です!