• SF
  • 異世界ファンタジー

『残骸サチュレイション・バラッド』完結しました!

 
 表題の通りなご報告です。どうも、畳屋です<(_ _)>

 6月頭から載せ始めた『残骸サチュレイション・バラッド』、7/29の更新分で完結の運びと相成りました。やんややんや~

 ポスカリ系ロボットノベルという名目でやっとりました『残骸~』、作品テーマは『エゴ』でした。
 作中の登場キャラクターたちは、いろんな理由からそのエゴへの向き合い方が未熟です。
 そんな彼らが、何をどうしたって離れられないエゴに、各々どういう風に気付くのか。そしてどうやって向き合うのか……ってな感じなことが主題(って言っていいのかな?)でした。
 エゴエゴ言うてるわりにお話自体そこまでドロドロしていないのは、彼らがまだまだエゴというものを学びきれてないからだったり。

 そんな本作、あんまり迂遠に語らずわりとストレートにテーマをぶつけたつもりでしたので(作中でも何回かダイレクトに使ってますし)、読んでくださった方には多分伝わったんじゃないかな、と思ったり思わなかったり。

 そんなこんなで完結いたしました『残骸サチュレイション・バラッド』。 
 最後までお付き合いいただいた方には無上の感謝を。
 そして、これから読み進めていってくださる方もいらっしゃると信じ、そんなまだ見ぬ皆様にも感謝を捧げつつ。

 改めて、ありがとうございました。
 長々と失礼。異常、畳屋でした<(_ _)>



コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する