ええ、久しぶりに近況ノートを書いております。書いております。熱い………………夏は執筆に不向き!!

という事で久しぶりに書きます。とある日中から熱い中フリーゲームを遊んでいました。何故かと言えば、こういうのを造りたいなぁ~と思ったからです。ですが、作者はスクリプトの一つも書けないというか、理解出来ない感じの人種です。英語? 英語ナンデ? 日本語じゃプログラムは書けないの?とか思うような感じです。中二病的な用語ならパッと浮かんだりするんだけどなぁー。頭の悪い文章になってる気もするので本題を……とりあえずフリーゲームのヴァーレントゥーガ用のオリジナルシナリオやら設定やら用語やら作りたい機能やらをサクッと文字にしてみました。どうせ誰も見ないのでぶっちゃけると。

《《作られるかどうかも分からないフリゲのオリジナルシナリオの痛い覚え書き》》くらいの品です。本家もきのたけもハルスベも他諸々作者の好きなシナリオの大半が更新終了。斜陽とネットでは言われるくらいに過疎っていると掲示板で書かれたりもしているようですが、作者はフリーゲームの中でVTが最も好きです。作れなくても、半端な代物でも、そういうのが良いと思うから、公開してみる事とします。好きなものは好きだからしょうがないw 定期更新は無いですが、ちょいちょい書いたら足していく感じかもしれません。ちなみに《《なんちゃって仕様書》》なので真面目にツッコミが入ると凹みます。あくまで作者は文章が好きな数字に弱い人間なので『これマジで書いてるのかよ……』とか思っても気にせずどうぞ。

*ちなみに世界観は作者の創った連載や別のところで乗っけたりする作品の世界観を使っています。ちなみに数字やら表記の仕方は思い切りきのたけを参考にしています。参考でこの出来かよ……とか思われたらすいません。作者はPCが貧弱なのに爽快感を重要視するインフレシナリオの信者です。