どーも、作者のサトゥルーです。
いつも読んでいただきありがとうございます。
サイコプラズムと言う作品は、実は今40代の僕が高校生の時に考えた作品がベースになっています。
当時の新聞に遺伝子治療の記事が載ってたのを読んで思いついた話です。当時は小説ではなく漫画で書きました。話としてはⅡ章のヨシオ君達がメインの所でした。
それを大人になって20代くらいの時にモバゲー小説(現エブリスタ)で小説としてブラッシュアップして書き始めたんですが、ガラケーからiPhoneに変えた途端にログイン出来なくなり、そのまま辞めてしまってたんです。
場面としてはⅥ章の24くらいの所でした。
当時はiPhone3GSが出たばかりで、スマホを持ってる人がほとんどいなかった時代ですから、サイトも想定してなかったんですね。問い合わせても「iPhoneは未対応です。申し訳ございません」しか返ってこなかったと言う……。
それを最近になってようやく執筆欲が復活し、今に至る次第です。
当時の拙い文章を拾い出して加筆修正を施しながらカクヨムに投稿していくのはとても楽しかったです。
ここからは当時の構想を思い出しつつ新たに作成していくので投稿スピードは落ちると思いますが、なんとか最終話まで完結させたいと思ってますので、皆さんお付き合いよろしくお願いします。