• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

【ネタバレあり】ティコちゃん世界に誕生した例のアレについて!【429日目を読んだ方へ】

 近況ノートではお久しぶりな、荒木シオンです(・ω・)/

 あ、年明け早々に色々とありましたが、新年おめでとうございます<(_ _)> (超絶遅い!!)

 さて、今回はついにティコちゃん世界で姿を現した【蒸気機関】に関してです!

 こう……恐らく読者様のなかには、現在の最新話(429日目)を読み終わり、蒸気……機関????(´・ω・`) となっている方も多いかと思います。

 イメージ的に恐らく大多数の人が思い浮かべる蒸気機関って、現実世界で産業革命を牽引したピストン式のあれですよね……(笑)

 なので、その辺の説明をしようかなと。

 作中に出てきた蒸気機関は、現実世界で最初の蒸気機関と言われる「アイオロスの球(ヘロンの蒸気機関)」だったりします。

 図だと本ページの最後のイラストのような感じです。
(Wikipediaより引用。引用元URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%90%83


 この図だと下部を焚き火で熱していますが、作中ではそれを「炎属性魔術」の術式で代用し、魔導具として成り立っています。

 Youtubeだとこんな感じで動いている動画もあります。

 URL:https://www.youtube.com/watch?v=1OOChvYfaE4

 どうでしょう? 少しは作中の妙な魔導具のイメージができましたでしょうか?

 色々と頑張って書いたんですけど、こう……なにぶん、一話300文字なうえ、ティコちゃん世界では新しく生まれた未知の装置なので、かなり説明が難しかった……(´・ω・`)

 さておき、今後作中でこの蒸気機関がどう発展するのか、そして、それがティコちゃんたちの世界になにをもたらすのか……。

 まだまだ頑張りますので、今後もどうぞお付き合いください<(_ _)>


 ではでは、またティコちゃんの最新話でお会いしましょう(・ω・)ノシ

2件のコメント

  • 大体想像と合ってました。
    (*>∀<)b クッ゙
  • コメントありがとうございます<(_ _)>

    作中のコメントにも返信しましたが、ちゃんと伝わっているようで、一安心しました(笑)

    書いていて、これは……大丈夫か? とちょっとだけ不安でしたからね……。

    『●』を閃いたときは、ちょっと自分を褒めたくなったものです(笑)

    これからも、ティコちゃんへの応援、よろしくお願いします<(_ _)>
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する