• 現代ファンタジー
  • ミステリー

エッセイのようなもの『オタ活を拓く』



 いかんせん、私はミーハーで、すぐ影響されやすい。しかし、行動力はない。

 WBCで活躍されていた大谷翔平選手が読んでいたと紹介されていた『運命を拓く』(中村天風著)を先日に購入して読み始めた。
 まだほんの触りしか読んでいないが、つまるところ、積極的な気持ちでいなさい。さすれば、人生を生きやすくなるという内容だ。
 私は不器用なので、積極的な気持ちでいるというのがどういうことなのか、あまり理解できない。
 しかし、とりあえず、積極的な気持ちでいようと毎日心がけている。

 最近『ぼっち・ざ・ろっく!』を見始めた。
 ぼっちちゃんかわいいですね。コミュ障だけど、バンド仲間との交流で、ぼっちちゃんの目標や、人生観というものが見えて、まさに、ぼっちちゃんの積極的な気持ちが、物語が動かす原動力に見える。
 原作マンガを買い揃えようか、グッツを買おうか迷いどころだ。
 幸いギターは元々持っているので、OP曲のタブ譜を見ながら、ジャカジャカ弾いて、練習している。
 今、この瞬間こそ、自分は積極的な気持ちであると気がついた。

 まさに『オタ活を拓く』。

 うまいこと言いたいけど、全然言えてないですね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する