• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

ここ最近PVがガッツリ上がって驚いてる

すんごいんだぁ(*´ω`*)

おはようございます作者です。

ここ最近は作品を見直して、タイトルやらジャンルやらを改めた方が良いのではないのかと考えてしまう事があります。)^o^(

まずタイトルはネットの小説ならこんな風な感じが多いと思ってたんですが、今見ると結構ながーくてくどーい印象を受けたりします。

ジャンルも、現代ファンタジーは正直に言いますと九割以上の作品がダンジョン要素があるように思えます。

その中でダンジョン要素が全く無いこの作品は、なんだか浮いているような孤立しているような感じがして非常に居心地が悪い気がします。

ダンジョン要素があれば何が有利になるのかと個人的に考えましたところ、ダンジョンがあれば容易にバトル展開に持っていけて、話も非常にわかりやすく見せ場を作りやすいところなんだなと思いました。

バトル物が受けるのはこの界隈でもここ十年以上の鉄板だと思います。

ダンジョンというワードそのものも非常にファンタジーで作者も読者も想像が容易です。

想像が容易である事はそれだけ創造も多くなり、数が多ければ多い程読む回数も増えていくという事です。

数が多い事はこれはとても良い事だと思います。読まれる回数が多ければ多い程それだけモチベーションの維持にも繋がっていきます。

そうなっていきますと私の話はどうなのかと考えました。

まず私の話でこれが一番大きいと言える要素はまずTS要素になります。

一般的にある日突然、男の子が女の子の身体になって(その逆も然り)今までの身体との違いにあれこれドギマギして、身体が変わった子を見て他者からの評価にも変化があり、距離感やら感情やらも変わっていくといった話が主流であります。

じゃあTSは何なのかと考えましたら、TSはファンタジーですね(極論)。超常現象ですからFANTASY以外でどう説明すれば良いというのか。

そして舞台設定は少し未来の地球となっております。となると現代ファンタジーが一番近いと思えます。

始めの数万文字はガッツリTS展開を意識して書きましたからFANTASYです。というかTSさせたくて話書いてましたから目的の八割は序盤で終わってます。

ただTSだけさせたなら、いつもチラシの裏でやってる事となんら変わりが無かったので、折角だから作者の理想のTSヒロインでも書こうかと思って書き始めました。

という訳で、ダンジョンも無く、バトルも主人公に戦闘能力を持たせなかったので描写も少ないですが、TSという要素ただ一点のみでやってるこの話は現代ファンタジーだと作者は考えました。

ジャンルの方はTSという要素があるのでこれで良いとして、タイトルの方は、タイトル通りに話を書いているのですが、何だかしっくり来ていないというのが個人的な意見です。

その内シンプルなタイトルにしてるかもしれません。今のタイトルは副題辺りに簡素に置いてるかもしれません。( ;∀;)


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する