アルファポリスから拙作のコミカライズ第2巻が発売されました。
 あれは原作者というより原案者程度です。
 忙しい時にブッキングしてきたコミックスのチェックですが、私が指摘した分の1割は「現状のままで」と却下の返事をもらい、9割は返答もなくマルっと無視でございます。
 連載前のネームチェックの段階でも、世界観や小説では明かしてない設定とかもあるんでいつも修正お願いするんですが結局「漫画家さんの方針で」と返事があればいい方で、ネームチェックした結果、返事のないことも多々あります。本日web版20話更新ですが返事はありませんでした。
もう諦めましたけど。
 あの漫画は小説とは別物です。
 むっちゃスケジュール詰めてこっちの書籍の改稿作業中にぶっ込んできたけど、3巻の発売が4月から5月にずれました。
 最初から絶対無理だと思ってた。

【追加】5月に伸びたと思ったのはwebサイトのお知らせの間違いで3巻の発売は4月のままだそうです。「修正します」と言ってたけど全然修正されない〝今後の刊行予定〟です。

3件のコメント

  • コミックス読んだ事なかったからこんな現状だなんて知りませんでしたこれからも小説オンリーでいきたいと思います。これからも応援してます!頑張ってください!

  • ∑(Ò⌓ Ólll)マジか…。
    ひでえな(; ・`д・´)

  • お疲れ様です。
    アルファポリスはこういう事するイメージが強いです。
    書籍化した作品の続刊を出さない場合にも連載や他サイトに移ることを妨害、というようなことをされた作者さんもいます。
    勿論当人でないので詳細はわかりませんがそういうところです。
    残念だとは思いますがどうぞ心身共にお気をつけてお過ごしください。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン