• SF
  • 異世界ファンタジー

ヴィオラ・レベッカ・バーバラ・ラングレーについての解説

また需要のないキャラクター紹介です。

前回お伝えした通り、ヴィオラについてです。

ヴィオラもかなり昔から考えついていたのですが、内面がどんどん男らしくなっていきましたね。


初期はいかにも悪役令嬢だったのですが、ある時「一人称を俺ってするのはどう?」と別のキャラから属性を移植しました。その頃、艦こ〇が流行っていたので、似たキャラがいると気づく人は気づくでしょうね。ある軽巡です。

すると、いかにもお姫様だったキャラが、残虐性が増し、かと思えば途中で「イケメンな面も出せるのでは?」となり、はたまたバックグラウンドを考えるうちに現在の性格になりました。


ヴィオラはスミレという名前だった頃の名残で、レベッカ、バーバラは単純なイメージから、ラングレーはアメリカ海軍の空母の名前です。


コンチネント族なので、純粋な白人です。ラングレー家は白人の家系です。
父、ルーカス・ヴィクター・シメオン・ラングレー帝の第一皇女となります。
第二皇女となる妹にオリヴィアがいます。(まだ詳しくセカンドネームまで考えていない……)


髪は元々明るい茶髪くらいですが、グレて蒼く染めています。前髪は失明している左目を隠すように伸ばしていて、後ろは背中辺りまで伸ばしています。

虹彩の色は灰色で、何度も触れている通り左目は失明しています。
失明の原因は「外傷性白内障」とまで決めています。眼球は潰れてはいません。


後、なかなか触れないですがかなり筋肉質な体格で、さらに身長が186センチなので、取っ組み合いなら男性にも負けません。女傑ですね。
サバイバル系のゲームに出たら強いだろうなと思っています。

何がとは言いませんが、Eくらいあると勝手に想像しています。身長があるのでそこまで――(割愛)

ルナは内心「メスゴリラ」と思っています。



性格は荒っぽいですが、妹との確執が原因です。またエピソードを書くかもしれませんが、皇位継承権が原因で揉めています。
結局は彼女も反抗期ということです。




所属については、初登場時点で

皇室海軍特殊作戦艦隊特殊作戦局
Imperial Navy Special Operation Fleet / Special Operation Center
参謀大佐
Colonel

となります。

「海軍だからCaptainじゃないの?」と思われるかもしれませんが、参謀と艦長では名称を変えることにいています。
さらに言うと、提督(Admiral)と大将(Chief Marshal)の単語も使い分ける所存です。
統合軍という面倒があるんですよ……。
また解説します……。



ヴィオラはルナの次に気に入っているキャラで、思い入れがある子ですね。
一時は宝塚系にしようかと思ったのですが、やっぱり男っぽくいてほしいとなったことがあります。
皇女という肩書きと一番かけ離れているキャラを作りたかったので、今のまま落ち着くと思います。



さて、今度紹介するとすれば若葉さつきですね、重要人物です。
また気になる点があれば言ってください。
こんな紹介より話を進めろとか……。

また考えが詰まった時に書きなぐります!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する