今回は、大田康湖さんより『リシュールと魔法使いの秘密』へレビューをいただきました。ありがとうございます!
大田康湖さん「出会うべくして出会った、大切な親友との物語」(『リシュールと魔法使いの秘密』より)
https://kakuyomu.jp/works/16817330667340019387/reviews/16817330668564204943 レビュータイトルに付けてくださった、「出会うべくして出会った」という言葉。この言葉から、大田さんがどんな風に二人のことを考えて読んでくださったのかなと、色々想像してみました。
例えば、最後まで読んでくださったからこそ、物語の流れからこの言葉を選んでくださったのかなと思ったり、リシュールとクモイとの間に流れていた特別な空気感から感じられるものとして、付けてくださったのかなと思ったり。
どちらにしても、リシュールとクモイの強い関係性が「出会うべくして出会った」という表現から感じられて、そう言ってもらえるのは有難いなと思いました。
また、作品の紹介を端的に、しかし重要なところをもらさず書いていただき、ありがとうございます!
それに加えて「他の作品も読んでいると、作中で語られる魔法具のエピソードに懐かしさを覚えることでしょう」という素敵な言葉も添えてくださり、舞い上がってしまいました……!
『リシュールと魔法使いの秘密』は一つで完結しているので、この作品を読むだけで十分楽しめるようになっています。
ですが、『リシュールと魔法使いの秘密』には、他の作品に登場する魔法具の話もちらっと出てくるので、大田さんは覚えていてくださったのだなと思い、じーんと心が温かくなりました。「懐かしさを覚える」と言ってもらえて、他の作品も書いてよかったなと改めて思います。
最後になりますが、素敵なレビューをありがとうございます!
*レビューへのお礼は時間がかかる場合があります。
ご容赦ください。(*- -)(*_ _)ペコリ