今回は、スズシロさんより『リシュールと魔法使いの秘密』へレビューをいただきました。ありがとうございます!
スズシロさん「寝る前の読書におススメの心温まる作品です」(『リシュールと魔法使いの秘密』より)
https://kakuyomu.jp/works/16817330667340019387/reviews/16818023211754329899 レビューを拝読し、『リシュールと魔法使いの秘密』を楽しんでくださっているのが伝わってきて、とても嬉しくなりました!
そしてタイトルの「寝る前の読書におススメの心温まる作品です」という一言。
「スズシロさんは寝る前に読んでくださっているのかな?」と思い、もしそうなら眠る前の時間を温かなひとときにできていたらいいなと思いました。
また、「子供の頃に読んだようなどこか懐かしい児童文学のような作品」と言っていただき、喜びで心がじーんと温かくなりました。
私の中で「児童文学」というと、「子どもから大人まで楽しめる」という感覚があります。『リシュールと魔法使いの秘密』も、そんな風に色んな方に読んでもらえたらなという思いで書いていたので、名だたる児童文学作品を思い出し恐縮しつつも、本当に有難く、望外の喜びです!
また作品の内容にも触れてくださり、嬉しかったです!
主人公が幸せになっていく部分に、ほっこりしてもらえてよかったなと思いましたし、また「魔法の秘密」の部分をドキドキしつつも読んでいただき、楽しんでもらえているようでほっとしました。
「魔法の秘密」の部分は、少し暗い雰囲気をまとっているので、作者としては、読者の方が主人公たちを信じてその先に進んでくれることを祈るしかないのですが、「先が気になって一気に読み進めてしまいました」という言葉に、どんどんページをめくってくださっているのを感じて、とても励みになりました!
物語は第四章に入り、物語も後半です。
この先の主人公と彼の周囲にいる者たちとがどのように進むのか、是非続きも楽しんでいただけたら幸いです。
最後になりますが、素敵なレビューをありがとうございます!
*レビューへのお礼は時間がかかる場合があります。
ご容赦ください。(*- -)(*_ _)ペコリ