• 詩・童話・その他
  • SF

【発我大根】三話目を公開しました

「誰が何と言おうとSF」をゴリ押す脱力系お野菜コメディー(ジャンル迷子)である【発我大根(ハツガ ダイコン)】の第三話目「越冬美食(エットウ グルメ)」をようやく公開しました。

準備自体は昨年の秋頃から進めていましたが、
納得のいく脱力具合になるまで寝かしながら書いていたら、こんな時期になっていました(ドーン)

もう春やん。
とっくに冬すぎたやん。

しかも、単話で五千字超えたので、前後編にするか悩みつつ、そんなもったいぶって引き伸ばすほどの緊張感はないので(自分で言うな)、
スマホ画面で読むにはボリューム過多ですが、そのまま1エピソードでGOすることにしました(どどーん)

大根に、お野菜仲間がどんどん増えていきますね(にっこり)

実は構想自体はエンディングまで、ざっくりばっくり立てているのですが、ガッツリ書き詰めると長編になりそうなのでどの辺まで脱力するかの匙加減が悩ましいです。

実は、前回サポパスキャンペーン参加用に、
サポーターいないけど立てた限定近況の中で、
発我大根のエンディングまでの道筋をざっくりネタバレしているのです。
ええ、メモ代わりに。

それが、コチラです。

↓【サポパスキャンペーン用】発我大根さんの今後の展望について独り言(来週中にはアップできるといいなぁ、という発我大根の第三話目なんですが)↓
https://kakuyomu.jp/users/Planet-Eyes_03623/news/16817330666797159150

脱力系コメディーであることに徹しつつ、
現実世界を異世界化しながら、
軸足は童話および児童文学に置きつつ、
誰が何と言おうとSF(※ここ大事)を貫けるか。

毎度自分でも頭抱えてるのですが、
ラノベの園で圧倒的ジャンル迷子な作品ばっかり出してるんですよね……クレイジーかな? クレイジーかも。

そんなこんなで、お待たせしました。
第三話です(大遅刻!)

↓ 発我大根 ↓
https://kakuyomu.jp/works/16816452219520475205

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する