熱中症が辛い

稽古中に熱中症になりました。
去年は危うく緊急搬送されそうになるも、無理言ってその場の治療で治してもらい、今年もまた熱中症に……。
どうも、夏と熱中症は切っても切り離せないようです、私だけか。
疲れているのでしょうか?
皆様も、十分に気を付けて、夏を楽しんでください。
これから海に行くと言う人は、剣道をやる時以上の危険が潜んでいるので、水分補給とビーチパラソル、浮き輪に日焼け止めを忘れないでくださいね。
家の中で休む人も、どこかで運動をする人も、もし動いた瞬間にどこか体の筋肉が攣ってしまった場合、すぐに少量の水分と、極々微少の塩分、そして糖分を摂取してください。
攣ってしまった部位は、亀のようにゆっくり、落ち着いて、優しく伸ばしてください
その後の食事には、海藻、わかめやこんぶと、できれば貝類、あさりかしじみがあるとより良いでしょう。
そして野菜に豚肉は必須です、ビタミンが大事です。
それと、暑いからといって、無闇に服を脱がないでください。
素肌のままではより体温が上がり、更に自律神経が不安定となるため体調を崩します。
因みに棉やナイロンの服が、熱くなりにくいですよ。
それでは長くなりましたが、自室より蒸気を発しながら、おじさんでした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する