• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

あの……精神科患者なんですが……

現状

先生はおそらく、私を精神科患者、もっといえば、精神障害者保健福祉手帳が出て、障害年金も出て、それで生活保護決める要因になるほどの、精神障害者だと認識していないようです😭

わたしが、いい加減に、精神科の名前を避ける先生捕まえて、

この病院の精神科が、それほどに重度患者しか居ないようなら、市内の専門病院の名前出して、そちらに転院させて欲しいと言ったら

酷く動揺なさってる


市内の専門病院の名前が出たことにもビビった様子で

おそらく、カリウム薬などの知識も回復も、その専門病院では無理。

これは私も合意です。
私も、精神科専門病院では、このように寝たきりで動けない患者も対応出来ないだろうとお返事しました。


ところが、先生、専門病院の名前を繰り返し、

そこ行くようなことではない、と、逃亡。


……

……

この先生、私の、精神科のお薬を全て抜いてしまわれたのですが……

それ、めちゃくちゃキツイので、やめて欲しいんですが……



よく言われます。
精神科患者に見えないと。

あの母親が、虐待が漏れないように、何も表に出せないように教育しました。

皆さん、普通だよ、といいます。



完全に騙されとる……。
表に出ないだけで、精神科の先生が少し診てくだされば、一発で分かるんですが……

このままでは生命に関わる(大事なお薬、抜かれたいますから……本当に危ないんです)ので、夜勤であろう先生を確保して、

とりあえず、精神科の先生に繋いでくれと

言おうと思います(*^^*)



普通、重度の鬱の患者は、こういうこと言えないので、この辺は矛盾しています。

ですが、私の境遇があって身についたものです。

追い詰められてるんですよ……。

薬もないし……本当に危ない……

手帳を見せてみようかな……。
精神障害者保健福祉手帳……。



うん。
この先生、嫌い(>_<。)になりました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する