• 異世界ファンタジー

「ファムータル~エルベットの残り雪~」

先の記事では、お見苦しい弱音失礼いたしました。

あれから、クンストレースというレースを、アニメの動画配信BGVに流しながら編んで、気力回復、ファムータルの手直し終わりました。

元ハンドメイド作家ですので、手芸してると自然に落ち着くのです。
ボビンレースは、一度始めると帰ってこないこと請け合いなので、滅多に織りません。

クンストレースは途中です。経過を写真に残しておきます。

ファムータルにボビンレースが出せたのは、ヨーロッパのあちこちで織られている反面、ヨーロッパの国と地域の数だけボビンレースの種類があり、ボビンレースと言っただけではどこの国のものか特定できないからです。(カンツーレース、クリュニーレース、ゴゾレース、ブルージュフラワーレース、バンシュレース……挙げればきりがありません)

なお、夫や恋人が、レースを織る女性に手作りのボビンを贈ったというのは、史実です。ただ、糸が安定して巻ければ何でもよくて、手ごろな動物の骨などもあったそうです。

ちなみに、男性のレースメーカーも普通に居ますので。

アマネロというのは、現実世界で絶滅危惧種のコーヒーの木です。
そのコーヒーは、庶民では飲めないほど高値で、アマネロの木材もめっちゃ高いようです。
なお、ワシントン条約が適用されれば、流通しなくなります。
その木が物語ではどうなったかは、ファムータル本編をご覧ください。

さて、あとは、スニーカー大賞の応募規約に沿って、あらすじを書くだけです。
これは明日にでも。

ということで、お読みいただきありがとうございます(^▽^)/


……ところで、こう言った場所で、〇〇のアニメを流しながら……とか、ゲームなら〇〇が好きで……とか、作品名出して言ってしまっていいんでしょうか?

二次創作作家ではないし、やめたほうがいいのか……。
ここにきたばかりで分からない。

勝手の分からないうちから、大賞応募するほうも、なんだと思いますが。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する