• 現代ドラマ
  • 恋愛

連載中の小説について

カクヨムコンに参加中の『果樹園の指と釣具店の声』ですが、本日MainChapter1が終わりました。ここまでお付き合いくださった皆々様、本当にありがとうございました!

全部で400話以上あるということもあり、毎日2話(たまーに3話)ずつ上げていましたが、昔々に書いたやつなので、WEB小説は1話をだいたい2~3000字くらいにした方が良い、みたいなのを知らなかったものですから、何かとんでもないボリュームの日もあったかと思います。いま81話なんですけど30万字超えてました。こっわ。

で、先述の通り400話強あるものですから、ちょっと先のことを少しお伝えしておこうかなと思います。

まず、明日から始まるのは郁編です。郁編は13話あります。
で、The Event という小話をちょいちょい挟みまして(行事にまつわるお話)、今度は晶編が20話ほど。
それが終わるとMainChapter2に入ります。
そんで、それが終わると、またちょいちょいThe Eventを挟みつつ、ちょっと長めの番外編がいくつか(短いやつで14話、長いやつで38話ありました)、という感じです。

ペースはこのまま2話、あるいは3話の予定です。
なのでまぁ、カクヨムコン後ものんびりまったりお付き合いいただければなぁ、なんて思っております。
個人的に楽しみにしていただきたいのはEventですね。色んな人のお誕生日回もあったりするので。日付はバラバラですけど。


あっ、ちなみにこっち(秋田)は雪、すんごいです。
私は車の運転をしませんし(下手だから)、仕事も買い物も全部徒歩で何とかなるため、正直雪が楽しくて仕方がないんですけど、雪かきも大変ですし、滑って転んだりして危険なんですよね。痛ましい事故も多発しております。

ただ、まぁほんと超個人的な、のんきなことを言わせていただきますと、すっごい実家っぽくって楽しいです。やはり冬ってこれだよなぁ、って。

2件のコメント

  •  おお! 『果樹園の指と釣具店の声』続けてくださるんですね!
     嬉しいなあ!
     さすが、秋田は雪ですね。
     皆様、お気をつけください。
    (雪に対する挨拶は、これでいいのだろうか?)
     
  • 空知音様

    わー、すみません。
    実はですね、改稿のために下げてたやつをあげ直しているだけなので、全然旧作なんですよ(>_<)

    秋田、たぶんここまでのは初めてですね。私が北海道出身でなければくじけていたでしょう。個人的には全然へっちゃらです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する