昨日、文学フリマ京都8に出展してまいりました。
体調不良と親の大けが(後頭部を10針ほど縫うけが)で最後まで居られませんでしたが、名残惜しくてダラダラ後片付けをして帰りました。
朝起きられなくて、帰りの運転の半分くらい居眠りしかけ運転でした。
帰りの道中、どれだけ己の頬をまあまあの強さでビンタしたか分かりません。
無事戻れてホッとしました。
そんな文学フリマ京都8でも人気だったフリーペーパー「SHOWVEL Vol.3」。
お金を払いたいと言って貰えるという嬉しい誤算もあり、まあまあ早めに全部配り終えました。
はやり関西は貰えるものを貰ってくれる人が多いですね。
東京だと割といらないって方も多かったですが。勿体ない!
中身はかなり充実していますし、なんだか見本誌コーナーでもよく見られていたよという有難いお話も伺えました。
あーこれこれ、貰っていい?と、うちのターゲット層にないマダムの皆様に聞かれたので、見本誌コーナーで見られたのかもしれません。
正直、売っても売れると思ってます。
それくらい読み物としても充実しています。
これも全て寄稿してくださる作家様のおかげです。
無料なのでお支払いなく見本誌のみのお礼となっています。
(本心としては、できれば貰いに来たらほかの本も一冊ほど手に取って欲しいんですけどね、無料って言っても印刷している以上費用は出るので。あとは、雑誌の小説を読みに行ったら感想を残して欲しい……作者様が喜ばれますから。)
|д゚)<収益がプラスになってくれればお礼も出来るんだけどなあ
と思いつつ、現状は大赤字なので何も出来ず、寄稿いただく作家の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご厚情賜り感謝申し上げます。
そんなSHOWVELですが、ひとまず5号までは出そうと考えています。
もし寄稿したいと言う方がいらしたら𝕏までお問い合わせください。
作者様に私がしたいことは二つ。
・ウェブを飛び出して宣伝しましょう!
・同人誌のハードルを下げたい!
デザインや装丁、そして印刷に出す。
これってすごくハードル高いそうですね。
実際に手元に印刷されたものが届くって、嬉しいんですよ。
楽しいんですよ。
それを感じて欲しくて作り始めたフリーペーパーなので、私をうまいこと使ってくださいと思っています。
正直、たった3冊目でもここまで浸透すると思っておらず、それこそ寄稿いただく方やポストしてくださる皆様のおかげです。
私一人の力じゃこれだけ早く色んな方に書いてもらえなかったです。
それで。
今後なんですが、文フリ東京が抽選枠なのでスペースいただけるか分かりません。
そのため、Vol.4の寄稿を募集するのをためらっています。
受からなかったらマジで申し訳ないしなあ。
東京と大阪で配る予定なんですけどね。
3/20くらいから募集で書いてくれる人いるかなあ?
東京はファンタジーで申し込みしたんですが、実はラノベのほうがいい?
ジャンルのアドバイスあればください!
あー、悩むことばかりでハゲそう。