フォロー

 冒頭に関して、親しい人から「ヒロインに魅力がない。初恋が生まれる兆しを、ここに書かれている状況からは全く感じない」という指摘を受けてしまいました(>_<)
「いや、あんまり露骨だと露骨だから」と反論したのですが、「この主人公、ヒロインをうっとうしいと思ってるんじゃない?」という意見までもらい、「むしろこの冒頭ではBLの兆しを感じる」とまで言われてしまいましたorz
 しかし、「でもストーリーは面白いし変えなくていいから、言葉の選び方とか変えてみたらどう?随分印象変わるんじゃない?」と、とりあえず励ましてくれました。
 その励ましがなかったら、なかなか立ち直れなかったところです。
 ということで、なんとか気を持ち直し(笑)、改稿することになりました。

 現在読んでくださっている方には連載途中で大変申し訳ないのですが、このようないきさつがありまして本日1、2、3話を改稿いたしました。
 2、3話はそれほど変わっていません。主に変わったのは1話のみです。

 変更点についてですが、細かい描写だけですので、ストーリーの進行自身には問題はありません。

 もっと素敵な文章にならないかなと課題に感じている個所はまだまだたくさんあるのですが・・・・。

 なお、今回は大幅な変更なのでこちらのノートに変更を記録していますが、ちょっとした変更は履歴を残さずちょこちょこと行っております。小説に限らず、近況ノートに関しても修正をすることがあります。公開してから修正をするというのは読んでくださっている方には本当に申し訳ないのですが、ご了承いただけますと幸いです。

 最後に。。。
 誤字、脱字、言葉の誤用などありましたら、お知らせいただけますと幸いです。一時的にとても凹みますが、より良いものにするために頑張って修正していきたいと思います。

 それでは、今後ともフィギュアスケート小説&アイスダンス小説「僕とあいつと氷ときせき」をよろしくお願いいたします。