• ホラー
  • 異世界ファンタジー

『万人の災厄を愛して』完結いたしました。今後の予定について

本日、毎日更新を続けていた『万人の災厄を愛して』が完結いたしました。
BL作品ということで反応がとても気になっていたのですが、毎日お読みいただいている方、まとめて読んでいただける方、
読者数が増えていくのがとても励みになりました。ありがとうございます。

『万人の災厄を愛して』を書き始めたきっかけは、「絶対誰にも止められない程強い力を持った者がいたらどうするんだろう」というところから発想した物語です。
そこで、その最強の男を世間から隔絶させている藤というキャラクターが浮かび上がり、隔絶させられる理由を考えたら自然とBLに行きつきました。
兵器とか爆弾とか存在させないように、というのと、世界情勢をコンパクトに描きたいがために江戸や平安の雰囲気が入り混じった純和風異世界にしたのですが、剣戟は書いていて楽しい! という知見を得ました。
何となくこの後、優と梧でのスピンオフ的なものも書けそうだなーとは思っているのですが、予定は未定です。

今後の予定ですが、今はまた別の作品を執筆中です。
(今度は学園ものです)
WEBでの連載は、そちらを書き上げ、公募に出して結果を受けてからになると思うのでまた結構先になるかと思うのですが、またお付き合いいただけますと嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する