• SF
  • 恋愛

あとがき:スキンシップ症候群

 昨晩投稿した掌編について、こぼれ話を少々。
 ネタバレがあるので、未読の方は先に本編を読むことをオススメします。

 【スキンシップ症候群】
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884113343

◎作品のコンセプト

 最後の1行が書きたかった。以上!

 ……とまあ、要するに『叙述トリック』を使ってみたくて書いた作品です。
 最後の1行で「!?」となっていれば、作者の狙い通りです。

◎執筆ウラ話

 実はこの作品、最初に書いたのは半年以上前です。
 たしか2017年のお正月に一通り書き上げたのですが、一旦ボツにして放置していました。
 なんかこう、後半に地の文が少なく、描写にリアリティが足りないように感じていたためです。
 久々に読み返して「あれ?結構おもしろくね?」と感じたので、投稿してみることにしました。

 実はオチには2通りの案があり……

「これじゃあ、男女が逆じゃねぇか!」

 ……という一文を最後に入れるかどうかで、少し悩みました。

 最終的には「先輩の性別を確定させないほうが、想像の余地があって面白いかな?」ということで、あのような形で終わらせました。
 「これひょっとして、先輩が男のほうが女子に受けるんじゃ……」という考えも、あったとかなかったとか(BL的な意味で)。

 え? 結局先輩の性別はどっちなのかって?
 そこは、読者の方々のご想像にお任せします。
 あなたの頭の中に浮かんでいるのが、きっと正解です。

◎感謝のことば

 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
 楽しんでいただけたなら幸いです。
 もしよければ、他の作品も読んでみてください。
 女性の方には【女ライターと彼女の執事】がオススメです。

 それでは今回はこのへんで。
 引き続き、ちまちま投稿していきたいと思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する