• 創作論・評論
  • 現代ドラマ

年の瀬のご挨拶と天狗の話とラジオの話

今年も残りわずかです。
仕事は無事納まったでしょうか。
年末年始など関係ないお仕事でしょうか。
いつもお疲れさまです。

さて、じつはお知らせ。

前に公開していた天狗のお話、けっこう読まれた方もいらっしゃると思います。あれが、とある雑誌で連載されることになりました(わーい)
Webで一瞬だけ上げたことがあるんですけど、、とおそるおそる献上しましたら、まあそれくらいなら問題なかろうということで掲載に至りました。なので話を合わせてください(いや、二十年書き続けてること考えたら「一瞬」と言っても過言じゃないけどな?)
短いお話なので、全六回に分けて一年間(隔月雑誌)という短いスパンの儚い感じです。どっかの編集さんの目に止まって単行本化されねえかな、とか目論んでいますがどうでしょう。期待は持たないくらいがベスト。

それと、こちらはさらに一瞬、ほんと一ヶ月間だけ限定で公開したラジオの話(スチームパンクなヤングアダルト)が来年の7月くらいに刊行されます(わーい!)
これはわりとまじでうれしい。
たぶん、読んでくれた人って二、三人くらいしか今カクヨムに残っていないと思います(改稿したのでだいぶ分量増えたけど)が、うれしいので書いちゃいました。うれしすぎて発売されたらここでまた報告しちゃうかもです。
というのも、ラジオの話ってもともと、とあるイラストレーターさんの絵にインスピレーション受けて書いたお話なんですよ。で、なんとそのイラストレーターさんの絵で装画と挿し絵が入ることに……うそだろ……こんないいことってあるのか? あれ?? 私死ぬのかな???

というわけで来年の抱負は死なないことです。ぜったい死ねねえ。せめてラフ絵を見るまでは(そこ)

まあ、ここで報告したのは、どっかでタイトルを目にした方が「あれ? 盗作か?!」とかならないための布石です。証拠提出? 自慢ではない。(まったく別名で執筆活動してるもんで)

これからもカクヨムでは、趣味の小説とか映画の話とかしょーもないエッセイとか書いていく予定です。ひきつづきよろしくです。

ではでは、今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください〜。

4件のコメント

  • わお! 天狗譚が! おめでとうございます!
  • 帆多丁さん、ありがとうございます(о´∀`о)♪
  • 天狗の話は沢山の人に読んで欲しいですね。ラジオの話は存じませんが、イラストレーターご本人の絵なんて最高ですね。
    あと短編をお読みくださり、星も下さってありがとうございました。みりあむさんに読んでもらえて嬉しかったです。
    来年もよろしくお願いします。
    よいお年を!
  • 柊さん、ありがとうございます!
    天狗さん、タブー扱ってるせいか雑誌の方々が騒然としちゃったみたいで、掲載までにいろいろありました、もうほんといろいろ……(#^ω^)なぜタブーがタブーのままなのか、垣間見えた気がしますわ。。。
    それに比べてラジオの話は最高です。完成したらお知らせしちゃいますね(*´艸`*)♡

    例の双子のお話はハッピーエンドで良かったです。きょうだいって仲良くても(なんでそれ言った……?)みたいなことありますもんね。近況報告がマウントになっちゃったりとか、友人関係でもあるあるですよねぇ、人間ってむつかしい。。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします〜(о´∀`о)♪
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する