• 二次創作
  • 現代ファンタジー

もうすぐよみがえるのだ

先日、母が引き取った保健所案件寸前だった歳の離れた血の繋がっていない義理の弟(犬)ですが、元気になってきました。
ただ、ほとんど閉じ込められて育ったとの事で、そのせいか足腰が弱くて、うまく走れません……(でも、散歩中にトイレすることを覚えてくれた。よかった

ところで、パソコンが壊れてしまい、イラストも小説もかけなくなってしまった、秋田川ですが、その時代ももうすぐ終わりを迎えます。

そう、もうすぐ注文していた新しいパソコンが届くのです!
やったー! ひゅーひゅー!

そんなわけで、近日中に活動再始動です。よろしくお願いします。

あ、先日の夜中、居間のパソコンを家族が寝静まった隙を狙って、みじかのけものフレンズの工事をこっそりとやってみました。
タイトルを『みぢかのけものフレンズ』に変更。
(室内犬、猫、スズメにキジバトにヤモリと、短いと身近のダブルミーニングの意味を込めて『みじかのけものフレンズ』でしたが、どちらかと言うと『身近』のみぢかと決定づけた方がこの物語にふさわしいと思い、改名しました。よろしくおねがします。

また、1エピソードの文字数を二千文字前後にまとめました。
エピソードタイトルはパロディ成分多めに設定してあります。(元ネタ知ってると、ちょっと楽しめるか、も。多分。おそらく。きっと。可能性はあるのでは?)

そして、けものロワイアルですが、ぱそこんがこわれてしまった為、お休みしてしまっています。
予告ですが、次回はヤマアラシ回になります。

このエピソードでは、お昼の放送で、脱落したアルマジロちゃんの名前が呼ばれたことで廃屋に隠れたヤマアラシが、偶然、じゃぱりマンを持ったボスと遭遇。
お腹は満たされたものの、その後、怖くて外に出られなくなっていたヤマアラシちゃんが外に誰かの気配を感じて……という話です。

残り46匹。

よろしくお願いします。

&クインナルシーもちょこちょこ更新する予定です。
今後とも秋田川緑を、どうぞよろしくお願いします!

2件のコメント

  • 「かくよむちほー」について

    かばんがフレンズやセルリアンに補食される、
    ネクロフィリアやマゾヒズム(痛感のほう)、オートアサシノフィリアを使用した小説はありますか?
  • Re:ファンタグレープ_炭酸GIGAMAXさん

    うーん、この作品、かな(っ´ω`c)(作者に伝えていくスタイル)

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054884375736

    (っ▼ω▼c)(「倒錯」まで行っちゃうとあんまり無いですな)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する