• 恋愛
  • 現代ドラマ

しばらく読み専になります

カクヨムコン、間に合いませんでした!

カクヨムコン用に書いた新作「戦国ブラスバンド!」の舞台は石川県で、能登の千枚田や水族館の描写も描くつもりでした。
今のところ兼六園や図書館の描写くらいしかしておりませんが、合宿の合間に水族館に行く、千枚田のライトアップを見る。

などの展開を想定しておりました。

千枚田は見た事がなかったのでいつか行きたいという思いを込めてお話に取り入れようと思っていました。

ちなみに私は、能登ではありませんが石川県に住んでいます。

異世界ファンタジーが多い私の作品で初の長編現代もの(ファンタジー要素は入っていますが)で色々と試行錯誤していた矢先

1月1日に大きな地震がありました。
お正月のご挨拶を投稿した数時間後に、あんな揺れが来るとは思いませんでした。

私は被害もなく日常を送れています。
ですが、今経験している日々が日常なのかすら分からなくなっています。

実家が潰れてしまった、ご家族が避難している等の話が日常になり、自分に何ができるのか考える日々が続きました。

私は怪我もなく、元気です。

こんな時こそ、書こう。
そう思ったのですが、小説を書くエネルギーが沸きませんでした。

地震の後、1回だけ更新しました。

そこからまた筆が進まなくなってしまい……申し訳ないなと思いますが一度更新をストップさせて頂きたいと思います。

カクヨムコンも外したかったのですが、外せなくて……。
なんででしょう? 期間がギリギリだから?

カクヨムコンには間に合わないと気が付いた時、すぐに取り下げるべきだったのですがログインする気力すらわかず、ごめんなさい。

読んでいただいた読者の方には、大変申し訳なく思っています。

少しずつ皆様の作品を読み、エネルギーをチャージしてまた書きたいと思います。
ログイン頻度は減るでしょうけど、少しずつログインしてまず皆様のお話を読みたいと思います。

カクヨムコンの作品、どれも気合が入っているのだろうな。
なんとか、少しくらい読みたいです!

この作品は、絶対に完結させたいと思っていますので来年のカクヨムコンには間に合うように、頑張ります^^;

よろしければ気長に待って頂ければ嬉しいです。

最後になりましたが、
能登半島地震でお亡くなりになった方のご冥福を祈るとともに被災した方々が一日も早く日常に戻れるよう、自分のできることをしていこうと思います。

更新が再開したら、戦国ブラスバンドのコメントは削除しますが自分の思いを忘れないためにも、こちらでも報告させていただきました。

皆様の作品にエネルギーを頂き、
また面白い作品を書けるよう精進しますので今後もよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する