• 恋愛
  • 現代ドラマ

賢いヒロイン、両方完結しました【リンク訂正】

※リンク直しました!ソラノ ヒナさま、教えて頂きありがとうございます!

規格外聖女の奮闘記
https://kakuyomu.jp/works/16817330654264014922

完璧令嬢が仮面を外す時
https://kakuyomu.jp/works/16817330655928380249

完結しました。
完璧令嬢の方は、別サイトでも載せてるのですがダニエル不憫ってコメントがあったので(>人<;)番外編を検討中です。

別サイトはまだ連載中なんで、ちょこちょこ直すかもしれません。コンテストには反映されませんが、明日以降も変なとこ見つけたら直します。

別サイトの連載が終わるまでにどうにかダニエルの話を書こうかなと。

なにはともあれ、コンテストが今日までなんで完結出来て良かったです。

完璧令嬢の方は思いつきで一気に書いたので、粗が多くて何度も見直しました。それでも不安で、まだ見直し中です。

やっぱり私は、プロットが苦手かもしれない💦

書いてるうちにキャラが定まっていくんです。平さんのエッセイで読んだ性格診断をキャラ設定にも当てはめてみたら、少しマシになりましたがやっぱり難しい(>人<;)

ちなみに、マーガレットが討論者、シルビアが主人公、マークが冒険者、フィリップが擁護者でした。うまくいったかあやしいですが、次もキャラの性格の参考に当てはめてみようかなと思います。

今後もよろしくお願いします!

4件のコメント

  • みどりさん、こんにちは。

    二作品、ゆっくりになりますがお邪魔しますね。
    この短期間での完結、おめでとうございます!

    あとですね、たぶんリンクが自分の作業ページのものになっていて飛べませんので、後でご確認下さい。
  • すいません!
    今とりあえずリンクけしました!後で直しておきます🥶
  • みどりさん、こんばんは!

    なんと!
    もう1作も完結?!
    まだ読めていないです~(T_T)
    追って読ませていただきます!

    性格診断が役立ったようで、なんか嬉しいです(わたしはなにもしていないですが)。
    というか、その手があったか!
    と、目から鱗です~(・_・;)

    プロット、難しいですよねぇ。
    馴れれば作れるようになるのかな。
    プロット、ナニソレ、オイシイノ?
    な感じなんですけど・・・・
  • ソラノ ヒナさん

    読んで頂けるとのコメント、とても嬉しいです☺️ありがとうございます!
    あと、リンクのこと教えて頂き感謝です。
    直ったと思うのですが、まだダメだったら教えて下さい。
    全く気づいてなくて、本当に助かりました。コメント見た時、仕事の休憩中だったから急ぎ返信してしまい失礼しました。
    ありがとうございました♪

    平さん
    読んで頂けるとのコメント、嬉しいです!
    ありがとうございます😊

    プロット、なにそれ美味しいの? 私もそんな感じです(*´∇`*)

    性格診断、キャラの最初の設定を決めるのにとても役に立ちました!
    私は恋愛ものが得意なので、相性の良い性格同士をペアにしたり、別れる設定の人達はわざと性格合わないようにしたりしてみました。

    次もこれでチャレンジしてみようかなと思ってます(*´∇`*)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する