• 恋愛
  • 現代ドラマ

ご挨拶

近況ノートでは、はじめまして。みどりと申します。あまり使いこなせていなかったのですが、よく考えたらご挨拶もなかったなーと思い書いてみました。

私は昨年の3月ごろから、アルファポリスさんで小説を書いております。それまで小説を書いた経験はありませんでした。ファンタジーの恋愛を多く書いていましたが、全く新作が書けなくなってしまい笑
もっと色んな作品を読んで刺激を頂きたいと、カクヨムさんにも登録致しました。

現在投稿している作品は、全てアルファポリスさんにも載せています。ですが一部訂正して読みやすくしています。「前世の推しが〜」と「鏡よ鏡〜」は、同時に投稿しましたがあとは全て既にアルファポリスさんに載っていたものです。

「魔力なしの役立たず〜」は訂正ではなく、完璧な書き直しとなってしまい、アルファポリスさんの方も全て投稿し直しました。

そんな感じで、今は過去作を載せてる状態なので、カクコンには参加できず、残念でございます。なにせ、アルファポリスさんに載せてた作品しかないもんで、規約的にオッケーかアウトか微妙過ぎて判断出来なくて……。

実はあまり投稿のやり方に慣れておらず、今日予約投稿の便利さを理解しました笑

凄いですね! 分まで細かく指定出来るなんて驚きました。

今までは、投稿したらすぐ公開してましたけど現在投稿している王女様と暗殺者のお話は1日2回、8時台と20時台に投稿したいと思います。探せば最後まで読めちゃいますし、一気に投稿する事も考えたのですが、少しは見直しをすると思うので今回はこのスタイルでやってみようと思います。全部で65話、12万文字くらいの作品となっております。

新作、書きたいんですよ。
けど、ネタがうまくまとまらなくて。全く今までと違うテイストの作品を書いているのですが、書いてみたけど、なんか面白くない。そう思って書いては、書き直してる状態なのです。他にも、以前書いてたものの見直しや、止まってしまった白雪姫も書きたいし、ドワーフの続編も考えてます。と、色々やりたい事はあるのですが時間を工面できていなくて。

仕事の人間関係や年末調整など、地味に色々重なっていて疲れておりますので、皆さまの作品に癒されております。

そういえば今日、地味にと付けるのが口癖になっていると家族に指摘されました。私が地味にと付けるのは癖のようなもので深い意味はありません。

実は、コメントなどで無意識に「地味に」と付けてしまっておりまして、、、。思い返せば昨日もやってしまい、家族に意味わからんと今日指摘されてどうしようと焦っております。

コメント消して、書き直すのも微妙ですよね。

こんな時みなさんどうされてますか?

って、質問になってしまいごめんなさい。

どうか、今後もよろしくお願いします!

2件のコメント

  • 仕事と趣味の両立って、なかなか難しいですよね(^_^;)
    書きたい気持ちがあっても、仕事放り出せないし…

    カクコン、参加できないのですかねぇ?
    できそうな気もしますが…
    条件を満たしているのであれば勿体無いので、参加要項?を確認されてみてはいかがでしょうか(⁠@⁠_⁠@⁠)

    コメント書き直し、たまにしますよ!
    作者さんから返信がある前ならセーフ!
    って、いう勝手な線引をして(^_^;)
  • 平さんありがとうございます!
    募集要項のよくある質問を確認したら、
    作品の商用利用に関する契約を結んでいる場合を除き、問題ありません。って書いてありましたので、10万字以上あって、参加できそうなものは参加してみようと思います。

    書き直しに関しても教えて頂きありがとうございます。返信前ならオッケー、確かにそうですね。

    色々教えて頂きありがとうございます。
    今後も、よろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する