長々と時間をとりながら『黎明史篇』が、ようやく第一章の終わりです。本日の23時ごろ、一章最終話となる「第21話 すべきことの終わり」を公開させていただきます。


 昨夜は夜中過ぎまで、うちの猫に遊びに付き合わされていました。とら猫の♂五歳(?)。昼間は爆睡して一日を過ごし、夜中の12時を廻ると「オヤツよこせ~!」と、怒ったように要求してきます。そこからが活動時間の様子で、走るわ走る。だいたい十五分から長くてもニ十分、全力で暴れまわります。

 要求するときの鳴き声が可愛くて、「ニャッ、ニャッ!」と小刻みに、割と高めな鳴き声で言ってきます。暫くほっとくと今度はアキレス腱を狙って噛みつくようになったのはここ最近。以前はふてくされて、最近のお気に入りの寝床となっている、植木鉢(鉢のみ。小さな毛布を入れてある。)の中にゴロン。

 猫ってなんでこんなに可愛いんでしょうかねぇ……。



 さて、最近のヒットした料理コーナーにいってみましょう。全国から応援のお便りがものすごい数で届いております。(嘘)

 えーと、強力粉を買ってきてしまいました。実はここだけの話、うどんを打とうと思って、できるだけ腰の強いうどんがいいかなと思って、いつもの薄力粉ではなく強力粉。まだ打ってないんですけど、どんなふうになりますかね?普通はピザの生地とか餃子の皮なんかを作ったりする粉らしいんです。パンもこっちかな?

 あとは、年末年始の食材として玉ねぎとジャガイモ、大量に三袋づつ、計10個づつくらいを購入。カレーライスようですね。「おせちもいいけどカレーもね!」なCM世代ですので、もはや おせちなしのカレーのみ、的な?



 ……大学のレポートに文字数が足りなくて、カレーの作り方や焼きソバの美味しい食べ方なんかを書いて提出したことのある人、手を挙げて!

 最早この近況ノートは、そんな感じの近況レポになりつつありんす。



 そんな感じ。