• 異世界ファンタジー

"神の如き強き者"アザゼル(*AIイラスト有)

あっつ(:3_ヽ)_

気温がどうのと言うより、湿気が凄いんだろうな_(:3」 ∠ )_

今回は、第一章第17話にて初登場した"死天衆"の一柱アザゼルさんの基本スペック紹介と、ちょっとした解説をば。

元ネタの堕天使アザゼルは、神が天使たちに対してアダムに仕えるよう命じた際、「煙なき炎の子たる天使は、塵の子である人間に膝を屈するべきではない」と拒絶した"誇り高き叛逆者"で、生贄とも深い関わりを持っています。因みに捧げる供物は山羊。"贖罪の山羊"ってそういう──(察し)。

拙作に於けるアザゼルは、神にも匹敵する力を持った強大なる堕天使5人組"死天衆"の一柱です。天空の神ソルに叛いた際に顔を焼かれており、それを隠すために普段はデスマスクを着用しています。ベリアルとは異なり人間の文化にも一定の理解を示していますが、"世に神は二人と要らぬ"と呟くなど、何処か不穏な空気を醸し出しております。

そんな彼の基本スペックはこちら

名前:アザゼル
種族:堕天使(元天使)
性別:無性(男性的な体格だが、性器や生殖器に該当するものなし)
身長:190cm
体重:不明
特技:特になし
好きなもの:宗教音楽、パイプオルガンの音
嫌いなもの:天空の神ソル
趣味:鎮魂歌や聖歌、宗教音楽を聞くこと

1件のコメント

  • アザゼルさんもアザゼルさんで怖いお方です…
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する