みなさまこんにちは。前浜いずみです。
本日より『西方見聞録 ~地雷原で花火大会を披露する流浪少女の瞳に映るもの~』の投稿を開始しました。今回は、一人の女の子が主人公で、具体的な刻限は(少なくとも現時点では)明示されていません。
旅先で無自覚にいろいろ爆発させる問題児の視点で進む、ゆるーい物語になると思います。道中、いろんな友達や仲間ができると思いますが、手下ぞろぞろ状態にはならず、一人またはごく少人数での漫遊記になります。民族意識が成立していない前近代をベースにしているとはいえ、ルーツが多様なキャラクターが、それを是としない人間と触れることで、どのような化学変化を起こすか。それを描く試みです。……といえばカッコいいですが、キリスト教世界でもイスラーム世界でも活躍できそうにないキャラクターが、ファンタジー世界で輝く可能性ってあるかな、というのが、主人公のスタートだったりします。
ぶっちゃけ、作者の趣味全開キャラが、勝手に暴れていく流れになると思います。
更新頻度は未定ですが、恐らく週に一回程度になるでしょうか。ストーリー性はあまり高くないと思いますので、『みそっかす☆かるてっと!』よりもスローペースになると思います。
『異世界~』および『みそっかす~』ともども、よろしくお願い申し上げます。