• 詩・童話・その他
  • 恋愛

風が強いのだ

こんばんは。(*^▽^*)

風が強い春分の日です。
午前中は雲一つなく晴れていたんですよね。
出掛けたくなるような気持ちのいい朝……、しかしながら天気痛でさっきまで苦しんでました。
まあ、天気予報で荒れるのを知ってましたから偏頭痛の原因は分かってました。
ようやく頭痛薬が効き、雨が降り出して、頭痛も治まってます。
で、カクヨム開始です。

関東地方南部では、桜が綺麗に見事に咲いてます。
ピンク色の花はとっても美しい。心が洗われるようです。
近くの公園では桜が満開です。この公園、桜も色々な種類が植わっています。種類ごとに咲く時期が微妙にズレがあるので、長く桜を楽しめます。


カクヨム誕生祭のお題『トリあえず』のために書いた参加作品。
『【後輩男子くんとヒミツの同居】彼と私の共通の趣味は「カクヨム」なのだ②』
https://kakuyomu.jp/works/16818093073955123330
ワンコ系男子の後輩と恋愛経験のない先輩のお話です。
これはいつか形を変えて、二人を主人公に長編化しようと目論んでいます。

〜あらすじプロット〜
【二人は同じ投稿サイトで連載を抱えるアマチュア作家さんです。
ひょんなことから同居をすることになるのですが……。

さて、お話のゴールは書籍化もしくはカクヨムコンの受賞です。
二人揃って受賞なるか……!? そんなに甘くない世界ですから、どちらかだけが受賞という結末も用意しています。
恋の行方も、カクヨムの投稿での作家デビューも、先はどうなっちゃうんでしょうか。
ワンコ系男子の村瀬くんの得意分野はガチホラーです。吸血鬼や幽霊のお話を書くのが大好き。
奥手な先輩の敦美さんの得意分野はアオハルラブコメです。学園モノのどたばたラブコメディのお話を書くのが大好き。ですが、本人は実はちょっと大人な純愛ラブストーリーもちょっと切ないファンタジーも書いていて、こっちも執筆に気合い入れてます。あまり読まれないので、いつも落ち込んでいますが……。                                     】
設定はざっくり決めてます。
長編での投稿サイトの名前は特に明記しません。
あと、敦美さんの名字と村瀬くんの下の名前を決めないとな。


こっちも宣伝で〜す。
『【覇王の料理番】ただの料理好き女子高生が異世界召喚転移をさせられたので家族を捜し出してのんびりスローライフを楽しもうとしたら、冷酷無慈悲なくせに甘党なイケメン皇帝の専属料理人に任命されちゃいました!』
https://kakuyomu.jp/works/16817330667740044743
カクヨムコン中間選考通過作品です。
続きは絶賛執筆中。
作者としてはパパパッと完結まで書き上げたくって仕方ありません。
全力集中、脇目も振らずに頑張りたいです。

そう言ったそばから、推しのラジオを聞き、好きな漫画家さんの新作を読んでいます。(^_^;)
まーっ、インプットも大事だもんね。

では、また〜!
( ´ ▽ ` )ノ

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する