• 二次創作
  • 創作論・評論

【ひげひろ】第9話 デートのお誘い 後編 完了

精査していて、沙優の心情を4行もカットしました。

第9話後編は、短編集の「目玉焼き」→オリジナルエピソード→第1巻「携帯」からできています。
その「携帯」の中で、沙優はウソを言うわけですが、その心情を全部は書かないほうが良いと判断したんです。

心情を書くというのは、沙優が喋っている感じで書いたとしても説明文なんです。
積み重ねないで、ポッと地の文とかで終わらせる場合の話しですよ。
でも沙優にとってスマホを捨てた気持ちというのは重要なはずで、それを説明文で終わらせたくないんですね。

また沙優の語り口調で書かれているってことは、本人が言葉で表現できないと言ったとても、表現できてるように見えちゃうんです。
だから表現できないと沙優本人が思っているんだから、地の文でも核心部分には触れない。
それで9話後編に必要なところだけ残して、沙優の心情の核心は伏せることにしました。

ただ、私が思う「沙優と一颯の関係」についてご存じの方もいらっしゃいますので、その方は伏せてあっても分かるとは思います。

皆様はアニメ放送時のWEB予告を見られてますかね? 
第9話は、第3話予告の沙優の気持ちを想像して描いています。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する