• 現代ドラマ
  • 恋愛

小説「幸せな時間たちー桜木麻耶は笑わないー」第2部終了です。

こんばんは。RAYです。
お仕事コンにエントリーしている小説「幸せな時間たち―桜木麻耶は笑わない―」ですが、おかげ様で第2部を終えることができました。

ここまで執筆できたのも、熱心に読んでいただいた皆さま&応援をいただいた皆さまのおかげと、深く感謝しています。

一人の女の子が、一人称で語る、一途で不思議な恋物語もいよいよ佳境に入っていきます。

5月末の締め切りに向けて完結できるようがんばりますので、お時間&ご興味のある方はぜひ目を通してやってください<(_ _)>


いつも良くしていただきありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト

14件のコメント

  • 颯さん、こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    ただ、残念なことに、今お仕事から帰って来たので、指摘いただいた内容が全くわかっていません。もし機会があれば、よろしくお願いします。ただ、この先の展開で違和感が無くなる可能性も無きにしも非ずですので、最後まで読んだときに言ってもらうのがベターかもしれません。そこは颯さんにお任せします。

    お忙しい中、真剣に読んでいただいただけでなく、ご指摘までいただいて感謝しています<(_ _)>
  • 颯さん、こんばんは。
    ……って、早っ!!!!( ; ロ)゚ ゚

    重ね重ねありがとうございます<(_ _)>
    怒るなんてとんでもない! せっかく丁寧に読んでもらって指摘までいただいたのに……感謝することはあっても怒ることはありません。
    これまでも、指摘をいただいて修正したことは何度かありますから、遠慮なく言ってください。

    感謝&感謝です☆彡
  • こんばんわ

    序盤が重くてヨムをちょっと中断中だったんですが、そろそろ元気が出そうなっていうか、アグレッシブな感じの展開になってきてますでしょうか?
    (つらいばかりのお話はキツイです)

    くろ
  • くろさん、こんばんは。
    序盤が取っつきにくいお話ですからね。
    でも、序盤が無いと、物語が薄っぺらくなるしね。
    好き好きだから無理はなさらないでください。
  • ( ´ー`).。oO(無理はしないけど、中盤以降ガッと来る展開だったら乗り
         遅れたくはないなぁ)
  • くろさん、おはようございます。
    一つ言えることは、プロローグは「鬱展開」、第一部は「ちょっぴり堅めのお仕事物」、第二部は「大人の恋愛系」、そして、第三部はいろいろごっちゃになって……エピローグは、誰も予想できないRAYの変化球ね(笑)
    お時間とご興味があれば、ご覧ください☆彡
  • 颯さん、こんばんは。
    わざわざありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    単なる思いつきで、お礼なんていただくものではありません。
    あまり持ち上げないでください( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、ネタの一部にはなりますね( ̄ー ̄)ニヤ...
  • RAYちゃん、おはようございます(*'▽'*)♪
    このたびは『おじぇなんしぇ!』を追ってくださった上に深く読み取ったレビューをくださってありがとうございました✨✨✨
    「短い」方で書いたので(とは言え32000字も書いてしまった💦)、書きたいことを書ききれずに若干不完全燃焼の部分はありますが、時間的にも今はこれが精一杯だったことと、旧態依然とした役所仕事の中で自分なりのやりがいを見つけていく主人公の姿を多少なりとも描けていたのなら良かったなと(^^)
    RAYちゃんからの応援コメントやレビューで、それが伝わったような気がして励ましていただきました( *´꒳`* )

    『幸せな時間たち』、気づいたらもう7万字を超えてるんですね∑(・ω・ノ)ノ
    RAYちゃんの文章は的確で無駄がなくていつもストレスフリーで読ませていただいているのですが、今回のお話は特に女性の軽い語り口のせいかあっという間に数話読めてしまいます。
    一話あたりのボリュームもサクサク読める秘訣なのかもしれませんね。勉強になります!
    完結まで体調に気をつけて頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
    応援してます!!
  • ひまわりちゃん、おはようヽ(*゚∀゚)ノ♪
    どういたしまして<(_ _)> 完走おめでとうございます❤
    あっ、32000文字もあったんだw( ̄o ̄)w オオー!
    長さは全然感じませんでした。あっという間に終わっちゃった感じ。個人的にはキャラに愛着がわいたところだったので、もう少しお付き合いしたかった気がします。でも、ご飯も腹八分目がいいみたいだから(謎)未来に希望を持たせて、読者のイマジネーションに委ねる終わり方もアリですね。
    ネタが浮かんだら「続編」っていうのもアリだしね( ̄ー ̄)ニヤ... 

    個人的に霞が関の若手キャリア官僚と親しくしていた時期があって、行政の構造って結構知識があるので、リアリティが伝わる文章を楽しく読ませてもらいました。突っ込んだコメントを書いたこともありましたが、他意はありませんのでご了承願います<(_ _)> 

    そうそう、いつも小説を読んでくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    忙しいのに丁寧なコメントまでいただいてごめんね~
    でも、コメント一つ一つがすごく励みになるし、実はそれを踏まえて細部をちょこちょこ修正しています(小声)これからもぜひ思ったことを言ってもらえたらうれしいです。

    あっ、そんな風に言ってもらえて無茶苦茶うれしいかも❤
    現在と過去が交錯する、エッセイ的(?)な物語をイメージして書いたのですが、どうも勝手がわからなくてね……これでいいのかどうか。語りがイマイチとか、時間の流れがわかりづらいとか、思われてる気もして……1話のボリュームは3000~3500字をイメージしていますが、時々少なくなったり多くなったりします。読み手が「疲れた」とか「つまらない」と思ったら終わりなので、軽い文章ながら、薄っぺらくならないようにすることを心掛けています。と偉そうなことを言いましたが、PVがどんどん減っていることから、総合的に足りない部分が多いのだと思います。今後の課題ですね。

    いつも良くしてくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    お心遣いに感謝しています❤

    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
  • RAYちゃん、こんばんは(*^^*)♡

    先ほどは、『月と陽、雨』をお読みいただき、ありがとうございました!☆と最高に嬉しい応援コメント、素敵なレビューまでいただき、幸せいっぱいです♬
    心より、深く御礼申し上げます〜(*^o^*)♡

    物語を楽しんでいただけて、良かったです!(*^^*)夕希の状況は、想像するだけで息がつまるような環境にいて、書いてても苦しくて(^^;涼と出会うことで心の自由を得た彼女の喜びを、明るいラストで描けてやっとスカッとしました!何かの番組か?(笑)

    応援コメントに素晴らしいアドバイスをいただき、ありがとうございます♡中編や長編は、目下の私の大きな目標で(笑)RAYちゃんの長編、すごく気になりつつまだ読みにお邪魔できておらず…勉強しに参ります(*´ω`*)!

    また遊びに参りますね〜♪( ´▽`)♡…お邪魔でないかしら?(^^;(笑)
  • aoiaoiさん、こんばんは。
    あっ……この機会にフレンドリーにイキタイと思います。「あおいちゃん」とお呼びします。もし「もぉ~RAYちゃんのいけず~ 〇〇って呼・ん・で・❤」といったリクエストがあれば遠慮なくおっしゃってください(少なくとも、その言い方は無いでしょ?)

    閑話休題

    どういたしまして<(_ _)> コメントやレビューは苦手なので、気を悪くされたらどうしようかと、ドキドキしながら書いていました(実は小心者) とりあえず、良かったです(´▽`) ホッ

    あおいちゃんの作品、流れるような綺麗な描写が印象的で、思わず見入ってしまいました。中・長編は、まずは最初の1、2話で読み手にインパクトが与えられるかどうかが大きなポイントなので、「こんなプロローグが書けたらいいなぁ…」なんて思った次第です。

    確かに、ずっと息が詰まるような重い展開だと敬遠されますが、導入部だけなら全然OKです。ちなみに、今ボクが書いている長編も導入部は重くて息が詰まります(自慢するところじゃないし) まぁ、導入部と言っても1万字以上ありますけど……って、それが読者が目に見えて減っている理由かも!?ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

    そうそう、ボクの作品は癖があるので好き嫌いが分かれます。反面教師にはなっても勉強にはならないかも(笑)1,2話に目を通してもらって「ダメダコリャ!」と思ったらストップしてください。決して無理はなさらないように。お腹壊すから(謎)

    また、ふら―っと伺いますね。
    どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
  • まとりくれあさん、おはよう♪オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
    気付いてくださってありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    お忙しい中、応援をいただき感謝&感謝です<(_ _)>
    かなり古い作品ですが、「食べ物」のお話で4000~6000字に当てはまっていたのでエントリーしてみました。読者投票では引っ掛からないので、編集部の選考に期待します。

    「幸せな時間たち」の方も目を通していただき、心からお礼申し上げます。真剣に読んでくださっている方がいることでモチベーションを維持することができます。まとりくれあさんの❤マークはとても励みになります。おかげ様で文字数も9万字に達し、あと少しで基準に届きます。

    ラストスパートがんばりたいと思います。
    よろしければお付き合いください❤

    お心遣いに深く感謝しています(*╹◡╹*)アリガト
    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡
  • RAYちゃん、こんばんは♩

    “恋愛小説家風”のつばき、でございます。あ、あくまでも“風”ですの。

    ご自身のご執筆で超ご多忙にも関わらず、「二十歳のおばあちゃんへ」をお目通しくださり、またレビューまでいただきまして誠にありがとうございます!

    慣れぬ舞台での執筆ゆえ、皆さまから温かいご指摘を頂戴し、つばきはとても感激しております。
    RAYちゃんのご指摘、まさしくポジティブなキャラを駆使される作家さまらしゅうお言葉に、わたくしも「確かに」と納得いたしております。

    光合成倶楽部員といたしまして、ますます精進して参る所存でございます♬
  • つばっきー、おはよう。
    どういたしまして<(_ _)>
    わざわざありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    風でもなんでも良かったよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪
    注文はあくまで個人的な見解で、プラスアルファの部分だから気にしないで(その証拠に★★★の評価です❤)
    ボクも恋愛物は大の苦手ですが、詩を書いたりもどきを書いたりして、もがいてきました。おかげ様で少しは上達したのではないかと思っています。失うものは何もないので好き勝手やってます(笑)
    つばっきーも軽~~~い気持ち(軽過ぎ)でがんばってみてください。
    きっとプラスになると思います。

    今日も一日笑顔でいられますように☆彡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する