• 異世界ファンタジー
  • SF

【新作】それに関する情報

【小説家になろうにて新作投稿開始】2020/03/27 18:00
『魔法少女は暴かない』
https://ncode.syosetu.com/n5600gc/

『二件目の異世界をロボで戦う、そんなセリアの物語』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054892970411

第5回カクヨムWeb小説コンテスト中間選考結果
https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_005

 ……拙作無いですね。

 件のタグで作品のご意見をツイッターを有難い程に集めることは出来、何故落選したかの要因は推察出来なくも無い。

 異世界転生の審査員の方々に見て欲しくて書いたものの、叶わず。

 読者選考段階での一次落ちなのでまだカクヨム側の審査員の目には触れてない……かどうかすら、よくわかってません……初心はKRF2回目にスッと応募出来る作品を確保したかったというのが参加動機でした。

 カクヨムコン自体は10万字以上の文字数無制限なのに本作は「12万字半前後で書く」という課題を設け、各機体のデザインはカラーリングだけで済ませて進めた結果、11万字半にすら届いていないという。

 さて、これで……

・カクヨム活動打ち切りですか?
 よさそうな公募があったら書きますが、今は新作の準備を進めてるので、カクヨム関連で近況ノートクラスの話題が発生する事は無いので、次にアクションを見せるまでそう見えるのは否めませんねー。

 打ち切りと言えば、マグネットにて。

『異世界ヒロシ~俺達の戦いはこれからだ!~』全9話2万4725文字
https://www.magnet-novels.com/novels/64632

 これが現時点での最新作で、読まれても素直に喜べるくらいの内容には仕上がりましたが、これも新作準備の一環だったんですよね。

 そういうわけで、小説家になろうに投稿する作品URLを紹介したいのですが、Nコードと作品URLを確保したとはいえ、まだ最初5話を投稿して予約投稿設定という段階ですらないので、URL踏んでもエラーページに行くのでまだ貼りません。【追記】貼りました。

 1話投稿時点に冒頭と以下の箇所に追記するのですが、今はこれで。

小説家になろうマイページ 竜世界[りゅうせかい]
https://mypage.syosetu.com/736907/

新作『魔法少女は暴かない』[まほうしょうじょはあばかない]
https://ncode.syosetu.com/n5600gc/

 というわけでカクヨムでの近況ノートは当面これが最後になると思いますが、通知はチェックしていますし、カクヨムにツイッターリンク設定してますので、何かありましたらリプライ頂ければ。

 新作は、まさに私という作者の『最新版』で、下書きだけなら既に12話相当の5万字書いてあります。

 何で私のカクヨム近況ノートは毎度毎度悲しみを背負うのか……では。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する