• 異世界ファンタジー
  • SF

【おしらせ】年内の更新はここまでです

SF無双世界の枚南塔子~この主人公、麻雀打ってるだけでは?~
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888358364

 明日から47話から51話の投稿を毎日18時……つまり今月13日まで投稿再開します。

 それが終わった後、おそらく今年は52話からの下書きを書かずに、カクヨム外用の新作を書く事にしました……今年は完全にやらかしました……以下、詳細です。

 元々本作はエピソード1の投稿を終えたらエピソード2の最初のイベントだけまで書いて投稿して休止する予定でした……それがエピソード1六章のイベント3つの内、1つ投稿して休止宣言……不甲斐ない。

・雀魂で負けが込んで麻雀が嫌になって本作のモチベがお亡くなりに?
 今年は本当に雀魂に時間と、作業に費やせたであろう執筆エネルギーを注ぎ込みました……せっかく雀聖になった時期もあったのに二度目の雀聖も降格した挙句雀豪3原点をうろうろ……そしていつまで経っても雀力を上げる為の経験を積めるような内方を出来ない……未来が無いとはこの事。

 本作のモチベは健在です。下書きをエピソード1残りとエピソード2前半部まで溜め込もうか検討中です……あのシーンは書きたい……そこまで書いてもまだエピソード2の章タイトル出せないんですがね……エピソード2も長丁場です。

 エピソード1の残り部分も大方の構成案は済んでますので、この近況ノートを投稿次第、書き始めてもいいくらい……本作のモチベが損なわれていません。

・ではなぜ途中で投稿を放り出して新作を?
 51話の投稿でエピソード1で出したかった主要な創作SF内容の投稿が終わり……せめてこれらけは……のラインに到達しました。

 そして今年構想を練り続けてた新作案が正しい意味で煮詰まったので、そちらの下書きを書き上げた上で年を越したい……そう思った次第です。

・新作はどこで公開する予定でしょうか?
 当初『MAGNET MACROLINK』の予定だったので、そのままの予定です……アカウント取得して少し利用して今日までずっと放置……現在1万4252文字書き進めてます……ロクに仕上げもせずに投稿するので頑張れば年内に最後まで投稿出来る可能性も……?

 垢放置前マグネットには活動報告や近況ノートの機能が無かったので、新作投稿開始の際はなろう活動報告に一報入れようと思ってます。

https://mypage.syosetu.com/736907/ 小説家になろうマイページ

・エピソード1の残りはいつ書き始めますか?
 新作の筆の進みが遅くなった時、ちまちま書いておきます……今回2作同時進行というスタイルが1作での作業不調を引きずり続けるよりマシだという事が分かりました……来年検証出来るといいなー……

・今年の近況ノートもこれで終わりでしょうか?
 あった場合はエピソード1の残りの下書きを書き上げた時ですね……新作がどこまで順調に書き進むかで変わって来ます。

 それでは今回はこの辺で……来年SF物書き語れるよう頑張ります。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888358364
SF無双世界の枚南塔子~この主人公、麻雀打ってるだけでは?~

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する