• ホラー
  • 異世界ファンタジー

新作出しました+更新予定について

新作「アイリ・コッコの描いた地図」を出しました。

女の子の成長物語という、僕には珍しいスタイルで書いてあります。

舞台は大航海時代をモチーフにしたファンタジー世界。
魔獣も魔法も存在しますが、ほとんどが現実の大航海時代と変わりません。

貴族主義の社会の中で、戦争に勝利したヒューティア王国は海外領土の経営に本腰を入れると同時に、男女同権の布告を発し、女性の社会進出を促す政策を実施します。

そうした情勢の中で、主人公アイリ・コッコは17歳で最難関の王国技術官試験に合格し、女性で7人目の合格確定者となった才女です。

彼女は合格から2年後、19歳の若さで新大陸への赴任を志願します。

しかし我々の新大陸アメリカがそうだったように、新大陸はまだまだ男ばかりが活動する社会です。限られた貴族がその妻や娘を連れて移住しているとは言え、そんな場所に独身の一人娘が移住した前例はありません。

そこで彼女は自らを既婚女性と偽ることを決めたのです……

仕事熱心な女の子が、自分を32歳のミセス・コッコと偽って、少しでもレディめいた振る舞いをしようと背伸びしつつ、いろんな男性と出会って恋をして、少しずつ成長していく物語が「アイリ・コッコの描いた地図」です。

僕の作品としては珍しい作品になりますが、コンテスト参加作品ということで、コンテストの趣旨を意識しつつ、僕なりに20代から30代の女性を想定読者にして少女から大人になる恋の心理を描いてみました。

ご興味の方は是非ご覧ください。



そして更新予定ですが、コンテスト締め切りへ向けて全力で書きましたので、他の小説の更新が止まってしまいました。

それらの小説が完結したのちに、1章ずつまとめて書いて、まとめて更新というスタイルを取ろうと考えています。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する