• 異世界ファンタジー
  • ミステリー

第十話を公開しました。

この近状ノートはネタバレがあります。ご注意ください。




https://kakuyomu.jp/works/16818093075660386288/episodes/16818093077301436598

今回のお話どうだったでしょうか。展開がめちゃくちゃ早いのでついていくのが大変だったと思いますが飽きないようにこんな展開にしています。

今回はアーサーと樹がまさかの喧嘩⁉でも一番多く殴られたのは祐樹⁉

さてこの作品はMF文庫Jの新人賞に応募すると公言したと思いますが、果たして6月末に間に合うのでしょうか。そして80ページもかけるのでしょうか。これでまだ30ページです。
そして角川つばさ文庫小説賞の募集要項、規定が発表されましたね!宗田理先生たちが読みたくなる。そして一番は子供たちが読みたくなる小説を書いているつもりです。WEB小説を意識していないので(子供たちの大半は紙で読むので)、投稿しないと思いますがぼちぼち進捗は出していこうと思います。

ちなみに今30ページぐらい書いていた小説をボツにしたところです。俺なりの分析の結果では子供たちの好みは探偵もの(推理する場面がある)か主人公たちが窮地に陥ることがある小説が人気を集めているように思います。
とりあえず探偵が主人公の小説を書こうと考えています。
角川つばさ文庫小説賞に応募する皆さん若輩者ですが対戦よろしくお願いします‼

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する