どうも、夜狐。です。
暫く忙しかったので休んでました。
今回からまた復帰です。お待たせしました。
さて、昨日雨ノ原荒廃都市のエピソードを更新しました。
中々に変わった設定の物語ですよね。
久しぶりに書いてて自分で思いました。
……。
さて。
実は新しい小説を書こうかと思っているんです。
私は元々は自己満足で転生系の作品を書いていたのですが、その作品はネットに投稿されること無く、自然消滅していました。
なんせ暇つぶしみたいなものでしたからね。
しかし…今になってやっぱり、マジカルでマジックな転生系もやっぱ書いてみたいなと思ってしまいまして。
過去のプロットを引っ張り出して、書き直してみようと思い立ちました。
この作品も例にもれず「特殊」なのですけどね。
そもそも元作品は二年前のものです。しかも拙い初期の文章力で書かれた無茶苦茶なモノでした。
主人公は軽く国を数個ぶっ壊してしまうような能力でしたし…
でも「それでは面白くないですよね」。
もう異世界で最強系は多くの作家さんたちがしのぎを削り、様々な特性の作品を投稿してきました。
ぽっと出の私なんかが正面から挑んだところで、勝ち目などありません。
…しかし、元の作品は言うまでもなく「特殊」でした。
元々正面から挑むような作品は書いていません。
能力は制限をかけて、ストーリーを面白く。
ただ根本は変えずに。
錆を落として、新たな味を与えました。
……ミリオタの皆様。
もう複数あるかもしれないジャンルですが。私、夜狐。は新しい「ミリタリー系異世界転生」の小説をお送りします。
無双?最強?そんなまさか。
最新の兵器が大活躍?あんな銃やこんな兵器が敵をバッタバッタと?
異世界はそこまで優しくありませんよ。
軍事は火力や文明の差の優位だけでは、成り立たないのです。
連載開始は未定です。
今年中とでも言っておきましょうか。
生意気な初心者小説書きの、新たな挑戦にご期待ください。
夜狐。