• に登録
  • 詩・童話・その他
  • 恋愛

こんにちは。

 もう6月ですね〜。

 私は今日我慢できずに久しぶりに友人に会いました。

 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、手放しで人に会える感じでもなく、時間もありませんでした。

 なので、お互いの子供が学校の間の2時間だけ。
 公園のベンチでお茶をしました。
 ソーシャルディスタンスを保ちながら。笑

 学校は分散登校で午前のみ。
 それが週2日ある感じです。

 そこに合わせて私は仕事の休みを取っていました。
 2週間。

 週に2日の数時間でも無音の1人時間をゆっくり過ごしたくて。

 すると、まさかの夫が夜勤になりまして!!
 息子が学校に行ったら、今度は夫がいる!!笑

 そんな予感していましたよー。
 タイミングの悪さに関して私は本当にすごい。←?

 夜勤ていつまで?と訊いてみると2週間ですって。
 私の仕事の休暇と同じ!!泣

 とはいえ、昼夜逆転の仕事はとても大変そうなので、私の優しさを何とか総動員して接しているつもりです。

 もみじ饅頭、12個中10個食べられても怒りませんでした……。(結局食べ物)

 心の中では、突っ伏して

「どうして!?なんでこのタイミング!?しかも、もみじ饅頭10個も食べる人いる!?」

と床を叩いたり、地団駄を踏んでいますが。笑


 そんな気持ちも久々に心の友と会って落ち着きました。


 「ほんの少しの時間だけど、公園のベンチでいいからおしゃべりしない?」

 いい歳してこんな誘いをする私に

 「私も連絡しようと思ってたーー!!」

 と言ってくれる友人に感謝です。

 
 おしゃべりしたくて限界突破する手前でした。笑
 ギリギリセーフ。
 (限界突破したら何になるのかは不明ですが)

 
 ギリギリセーフでいられたのも、こちらでコメントをもらったり、逆にコメントをさせて頂いていたおかげです。

 ありがとうございます♡♡

 
 6月もゆるく優しく楽しい日々になりますように。
 

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません