• 詩・童話・その他
  • エッセイ・ノンフィクション

それぞれの事情

風邪が良くなったかと思ったら、また右腕の痛みが酷くなり。。。
あっちが良くなってきたら、こっち?と泣きそうな思いで、とにかく整形外科に行ってきました。

以前と別な病院に行ったのですが、リハビリ室もあり理学療法士さんもいらして、初めて理学療法を受けてきました。

実はカクヨムのお友達から整体のことを教えていただいて、その時には近所にわたしに合いそうな所がなかった為に結局、痛み止めで騙し騙しに戻ってしまっていたのですが。

今回、前の病院では対処療法しかなかったけど、肩の専門医の定期的な診察とリハビリ室があり、理学療法を受けるチャンスがあるのなら、やってみようと思いました。
週に2、3回になります。

前にも書きましたが、わたしには持病がありまして、それとその関係で別に2.3ヶ所別の病院にも定期的に通っています。
医療費問題は常に抱えていて、この上、通う病院が増えるのは、正直苦しいのですが、ここで体調を踏みとどまらせておく為にも頑張る、というのも変な言い方ですが、頑張りたいと思っています。


タイトルに「それぞれの事情」と書きましたが、実はショックなことがありました。
カクヨムに来てから、仲良くさせていただいていた方のお一人が退会されてしまった様なのです。

このところ、自身の不調もあって、読むことがあまり出来てなくて。
久しぶりに読みに伺ってみるとページが削除されていますと出てきて。

優しい方で考えさせられる作品や映画や本のことなど、書かれているのを読ませていただくのはすごく楽しみでした。

退会自体はそれぞれの事情もあるだろうし、もしかしたら、他の投稿サイトに移られたのかもしれない。
心配なのはお身体があまり丈夫ではないようだったので体調を崩されたのではないか……ということで。
そうでなければいいなと思っています。

カクヨムもそうですが、ネットでのご縁、こういう時が切ないです。

どうか、お身体の調子を崩されたのではありませんように。。。

わたしとカクヨムで交流していただいて、本当にありがとうございました。

4件のコメント

  • こんばんは、つきの様。

    風邪で免疫力も弱って……大変でしたね。
    病院に行くだけでも憂うつなのに、増えるとまた
    時間やエネルギーが奪われますね。
    お大事になさって下さい。

    カクヨムのお友だちの退会は淋しいと思います。
    その方の事を気遣い、感謝を伝えるつきの様の
    優しい心がその方に届きますように。

    お返事無用です。おやすみなさいませ。


  • ハナスさん、優しいお言葉、ありがとうございます。

    お気遣いまでいただいて、ハナスさんの思い遣りのお心、胸に沁みます。。。

    カクヨムの皆さんって、本当に温かいです(ぺこり)
  • つきのさん
    もしかして⚫華さんのことですかね?
    違っていたらごめんなさい、いつも応援頂いていたので心配していたのですが、どうやら退会されたみたいでたくさん応援♡や★も頂いていたので寂しい思いをしています。
    作品とかも、レビューコメントとかも全て無くなってしまうのですかね…寂しいことです
    収益化プログラムのことも心配して頂いて、11月になってから読みに来た方が良いのかって聞いておられたし、退会されるとは思いもしませんでした。
    お身体のことも気になってます。

    長文ごめんなさい🙏
  • あいるさん、麻達さん、ご一緒のお返事、お許しくださいね。

    そうです。同じ方のことです。
    わたしも気づいて、すごくショックだし、体調のことも、ご無理されてたんじゃないかと心配で……。

    コメントや応援なども沢山していただいて。
    小説作品もだし、読まれたご本や映画のお話を拝読するのも楽しみにしていました。

    そうなんですよね……仕方ないのでしょうが、退会されると全部消えてしまうのは堪らなく寂しいです。しょんぼり。。。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する