「爪痕(つめあと)~オトナの話~」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054891810114

と、いう、ちょっと大人向けの詩集?掌編?を書き始めました。

実はこれは普通に詩集に書いていたものなのですが、これアダルティじゃないかな……と思い当たりまして。

元々、わたしの書くものには、あまりアダルティな要素はありません(というか、大人の色気のある描写下手なのが原因なんですが(汗))

しかし、わたしも(いい歳をした)いっぱしの大人。
一応、ダークファンタジーや恋愛ものにも自分なりに果敢に挑戦してきました。
出来はどうあれ、どちらも大切なお話(我が子)であります。

ここで、一番わたしに欠けている色気とか艶とかそういうアダルティ分野に挑戦してみたい!

今までで最大の無謀さかもしれません。
その上、一応、目指しているのは、できるだけ直接的表現を使わないでエロティックさを表現出来ないだろうか、ということ。


ちょっと真面目に語りますと、生と性は根元で繋がっていると思うのです。

だから、小綺麗な上っ面だけを書きたいというのとはちょっと違う。
上手く言えないのですが(この時点で大きなこといいながら表現力に問題ありですけど)
血肉は感じるけど、剥き出しでないものが書けないかななどと。

それで、更新時間はとにかく真夜中(0時過ぎ)にすることにしました。
リアルタイムの時もあるかもですが、予約投稿もさせていただきます。
(ピッタリの時間じゃなくても分単位で出来るのに気づいてからは分単位設定したりもしてます(笑))

で、ほぼ詩形態で、たまーに掌編っぽくなる時もあるかもですが、1話完結、時系列とかもバラバラです。

とりあえず、ストックは数話ありますので、そこまでは毎日投稿予定ですが、その後は書ける時に(大汗)続けていけるか、間が空くかはその時任せという事で(ぺこり)

ロイヤルティプログラムもいよいよ始まるというのもありますが、多分、今、生涯一番くらいに書いております。

まぁ、正直、体調のこととか不安要素は色々あるのですけども、それを上回る書きたい欲がでていて。
何処まで書けるのかわかりませんし、常に明日書けなくなるかもと思っていますが、それならそれで最後のひと花、思いっきり悔いなく咲かせようじゃないかということで。

いつもの事ながら長々とm(_ _)m

よろしくお願いいたします(ぺこり)

10件のコメント

  • つきのさん、近況ノートにコメントありがとうございました。
    その整形外科がつきのさんに合っていると良いですね!
    私は、期待していたんですが、整体やめました。
    妹に話すと「だから、やめておけって言ったでしょう!兄ちゃんは、おとなしく整形でもらった薬だけ飲んで安静にしてな。1年くらい経てば良くなるから」って言われました。
    同じような症状を妹は経験しているのですが、何もしないで1年を待つ根性は私にはありません(笑)
    鎮痛剤は、これからも処方してもらおうと思ってますが、自分でもポジティブ療法を試し続けていくつもりです。
    首コルセットを今日から職場でも着用です。

    なんにしても、つきのさんに合った療法と出会えますように。

  • つきのさま、おこんにちは♩

    つばき、でございます。

    まさかつきのさまに拙作「契約遂行」をお目通しいただいておるとは夢にも思わず、御礼に遅れましたご無礼どうぞお許しくださいまし!
    しかもお★さままでいただきまして、心より御礼申し上げます♡

    現在新作にウンウンとない知恵を絞っており、御作の拝読がゆっくりになっておりまして、申し訳ございませぬ。
    とっても素敵な詩集ゆえ、時間を捻出いたし拝読いたします。

    ありがとうございます♫

  • つ、つきのさま〜!
    度々ごめんなさい!

    よう見ましたならば、なんと「農協のATM」もご覧くださったうえ、お★さままで頂戴いたしておりました〜!

    ありがとうございますぅ♡

    本当に本当に心より感謝申し上げます♫

    気づかぬつばき、どうぞお許しくださいまし。

  • つきのさま、遅くなり大変申し訳ありませんでしたが、お星さまをたくさんありがとうございました。レビューにも感謝しています。
    爪痕、いいですね。近況ノーもにもコメントありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 橙さん、つばきさん、羽音さん、一緒にお返事になります。ごめんなさいm(_ _)m

    皆さん、いつも拙作を読んで下さって、温かなお声掛けありがとうございます。

    それぞれに実力派の書き手さんでもあって、わたしこそ、いつも作品を楽しみに読ませています。

    こんなへっぽこ書き手のわたしですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

    よろしくお願いします(ぺこり)

  • 追記: 橙さん、整形外科関係は、長くかかるし辛いものがありますが、お互いに少しでも良くなりますように。。。

  • はじめまして。
    フォロー登録していただき、ありがとうございます♫
    これからどうぞよろしくお願いします。
    つきのさんの作品をゆっくり拝読させていただきますね。

  • おくやまきよ さん

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

    わたしもまた、作品を拝読しに伺いますね(ぺこり)

  • つきのさーん、少しは体やおうちのこと、よい方に向かい始めてますかね?
    どうぞムリせずに、と言いながら、つきのさんの作品を期待してしまう私もいるわけですが。。。(笑)

    そして、今、近況ノートをさかのぼって拝見して、やっぱり!?と思ったことが。
    とても悲しい気持ちになっています。
    あの方、退会されたんですね。
    どうしたのかな?とは思っていたのです。
    いつも体調も心配な感じで、ムリしないで〜と思いながら、やはり楽しみに読ませていただいていた方でした。
    ちょっとウルウルしています。お体の理由のような気がするし。

    こちらでごめんなさい。
    でも、カクヨムを象徴するような活動ぶりの方だったので残念ですね。。。(涙)

  • みさえさん、こちらでもありがとうございます。
    体調にお気遣いいただいて、いつも温かく見守って下さって、本当にありがとうございます。

    そして、そうなんです。退会されたと知った時には、とてもびっくりしました。
    わたしも、以前ご本人がおっしゃられていた体調のことがあるので、お身体の調子を崩されたのでなければいいけど、と。

    細やかに応援して下さったり、また、書かれる作品もとても楽しみに拝読していたので、個人のご事情なのだからと思いながらも寂しさでいっぱいです。

    もし、お身体のことなら、しっかりと休養を取られたら、また戻ってきていただけたらいいなと思っています。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン