• 現代ファンタジー
  • 恋愛

『キューブ‐世界再生の生贄‐』あとがき

はい! どうも、志築いろはですー🐱
キューブ、ついに完結しましたね✨ 最後までお読みいただき、ありがとうございます(*´ω`*)

そしてすみません💦 メリバです……( ̄* ̄)
ラストシーンが書きたいがために💦
とはいえ、ハルとキョウヤは幸せそうなので良いのでは?😅

さて、キューブはこのあとどうなったかといいますと、跡形もなくきれいさっぱり存在を消します。きっと地球上のどこかには存在しているのでしょうけど、またいつか人類に発見されるまで、ひそかに使命を果たしながら在り続けるのでしょう。
ちなみにキューブ消滅とともに、ICUにいたはずのホノカとアキトも姿を消しています。スペランツァとスペラーレは、キューブとつながっていますからね。きっとみんな、ここではないどこかで再会しているはずです。
まぁそれはそれでレンがハルにちょっかい出したりしてそうですけど。キョウヤ頑張れ!

一方で、浄化された世界に残された人たちはというと。まぁ世間は、真相はよくわからないままなりに復興していくのでしょう。
かたや組織の人間は、キューブもスペランツァもスペラーレもいない中、残されたデータと記録をもとに研究を進めるのだと思います。謎を謎のままにしておけない人種ですから。
唯一の手がかりとなりうるであろうエリカの処遇はご想像にお任せします。

ともあれ、みなさまの応援のおかげで、無事に完結できました。この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また次回作でお会いしましょう✨


『キューブ‐世界再生の生贄‐』
https://kakuyomu.jp/works/16817330663954053202


志築いろは🐱

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する