皆様、こんにちは。
下東です。
昨日最終話を迎えた『勇者と聖女と鬼女 ふたたび』ですが、
巨匠・かごのぼっち先生からまたもファンアートを頂戴いたしました!
最終話のラストシーンです。
チートのない勇者・ナオキ、お調子者の聖女・リズ、心優しき鬼女・アラゴ。
どこか不釣り合いなデコボコ三人組。そんな三人の固い絆を感じさせるイラストです。
かごのぼっち先生の作品は、とにかく表情が生き生きしていて豊か!
手を差し伸べながら微笑みを浮かべるナオキとアラゴ。
そして、そんなふたりの手を本当に嬉しそうに掴むリズ。その目には涙が……。
涙が出るほどリズが喜んでいる理由は、ぜひ本編にてご確認ください!
「秘密の一枚」は、後述のかごのぼっち先生の近況ノートをチェック! ^^
勇者と聖女と鬼女 ふたたび
https://kakuyomu.jp/works/16818093082490529967勇者と聖女と鬼女(前作)
https://kakuyomu.jp/works/16818093080188626161こんな素敵なイラストを描かれるかごのぼっち先生、
書かれる小説もこれまたステキなのです!
シリアスとコメディ、そしてアダルティなその絶妙なバランス!
そんなルカとノートの物語をぜひご覧ください!
忌み子と忌子 〜呪われた十三日間〜
https://kakuyomu.jp/works/16818093078034914274かごのぼっち先生
https://kakuyomu.jp/users/dark-unknownかごのぼっち先生、本当にありがとうございました!
◇ ◇ ◇ ◇ ◇
前にも書いたかもしれませんが、私は自分で生み出したキャラクターたちに入れ込むことがかなりあります。彼らは私の頭の中で生きているんですよね。
『勇者と聖女と鬼女』の三人もお気に入りで、入れ込んでいるキャラクターたちです。正直作品の PV は少ないですし、吹けば飛ぶような実績しかないですが、そういうことではないんです。だから、第二弾を書いたわけですし。
こういうのは、趣味だからこそできることでもありますね。
かごのぼっちさんのイラストを見た時、自分の愛するキャラクターに生命を吹き込んでいただけたと、ものすごく強く感じました。頭の中で思い描いていたキャラクターたちが視覚に飛び込んでくる。これって物凄いことです。だって、本当に生きているのですから。
勇者ナオキ、聖女リズ、鬼女アラゴ。
こうして生命を吹き込んでいただけて、本当に幸せ者です。
そんな三人がお互いに感じ合って、想っているであろうこと。
(いや、リズとアラゴがナオキに感じていることかな?)
そんな一曲で締めさせていただきます。
Tune of the Day : Halo / Beyoncé
https://www.youtube.com/watch?v=HY_W3YkWYt8(歌詞和訳字幕付き)
2024年8月22日
下東