カクヨム3周年記念選手権KAC10のお題まで終了
ありきたりな物語が多くなりましたが、書いたり読んだり楽しみました。
いっぱい読みに行って、こんなにコメントとレビューを書いた3週間は濃厚でしたね。

みんなそれぞれ違う作品を書いていてすごいです。
いろんな物語が溢れていて、いろんな角度で心を揺さぶられます。
いやはや、今回のKAC結構好評だったのではないでしょうか?

レビューいっぱい書いている人に向って批判されている方もいらっしゃたかもしれません。私もいっぱい読んでいっぱい書きましたけれど、お祭りだし思った事をそのまま書くのは別にいいんじゃないかと。
楽しかったらもっと他の人にも読んで欲しいとか、これ面白かったと伝えたくなるのは自然な行為だと思います。

☆が集まってるのはそれなりに面白いですし、KACで読んでてうげぇとなる瞬間は出会わなかったのでみなさんのレベル高いのではと思います。
自分のは……棚上げしますけどね(^^;

そんな私でもレビューやコメントたくさん頂きましてありがとうございました。
レビューコメントまでこんなに沢山いただけたのは嬉しかったです。
それと『夕暮れのカタルシス』では☆が50以上頂けて、初めての体験で嬉しかったですね。みなさんの☆基準がちょっと緩い期間だったせいかもしれませんが(こんなこと言っちゃダメですね)、読んで頂けていっぱいコメント頂けて嬉しかったです。

ありがとうございました。

『人のルールが変わる時』
月葉蘭さん、マスケッターさん、レビューコメントありがとうございます。

移り変わるルールがリアルと言って頂けたり、思いつけそうで思いつけないなんて言葉を頂けて嬉しかったです。

『最後の3分間』
月葉蘭さん、永人れいこさん レビューコメントありがとうございます。
酷い文字探りでしたけど新手のデスゲームとのお言葉ありがとうございます。
可愛らしいとも言って頂けて良かったです。

『夕暮れのカタルシス』
草詩 さん、蒲生 翼さん、にのい・しちさん、野々ちえさん、月葉蘭さん、マスケッターさん レビューコメントありがとうございます。

こんなに沢山言葉を頂いて、骨太なSF設定、KACで使っちゃうのが勿体ないネタ、本格的なSFの文体に圧倒、4000字とは思えない、壮大なSF、見事題材とマッチなどなど、見ていてニヘラと緩んでしまいそうになる過分なお言葉頂戴してお外走りに行ってしまいそうになるくらい舞い上がりました。

『脈があるか、脈が無いか、腕を握って考える』
蒲生 翼 さん、月葉蘭さん レビューコメントありがとうございます。
ハンカチ、ティッシュを用意してと言って頂けたり、胸がいっぱいになるというお言葉、ありがとうございました。少しは感動する話になれたでしょうか。

『理不尽な記念日』
ユメしばいさん、 月葉蘭 さん レビューコメントありがとうございます。
ハチャメチャワールドを面白がって頂けて良かったです。
独特の世界観、なんだこれ? の総スカンで終わらずに済んで良かったです^^;

『応援してくれる君のために頑張ります(涙』
月葉蘭さん レビューコメントありがとうございます。
まだ上げてからそう時間も経っていないのにありがとうございます。
「バーグさん《好きです》」平成尾張くんの魂の叫び届いてよかったです。
バーグさんに届くかは分かりませんが(笑

マスケッターさんからもレビューコメント頂けました。
爆笑して下さってありがとうございます。
彼の頭の中はデートでいっぱいなのでリビドー全開、デートの話ばかりになってしまいました。
あ、でも小説の中で出掛ける話ですよ。
笑い路線の話ですので地のコメントのようなレビュー頂けて嬉しかったです。

皆様、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

P.S.
突き抜けて「この人、天才だ!」と思えるような作品には出会えましたか?
どうも私はぶっ飛んでる作品にその手の気配を感じてしまうようです。あなたね、そこのあなたですよ(笑
好きなジャンルは人それぞれ。皆様がそれぞれが思う良い作品に巡り合えますように。

13件のコメント

  •  今晩は。
     ご作品『応援してくれる君のために頑張ります(涙』、とても良かったです!
     それから、この度は私の作品『翼には心を乗せて』に星とレビューコメントを下さりありがとうございます! 大変光栄であり、大いに名誉とするところです。
     これからもよろしくお願いいたします。

  • 空音ココロさん、こんばんは。

    このたびは、「カタリとバーグのカクヨム、物語の旅」に応援とやさしいコメント、それに星をつけてくださり、どうもありがとうございました。

    最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。とても、はげみになりました。

    それでは、失礼しました。

  • 空音ココロ様はじめまして。
    僕のお題ショートショートにコメントと星レビューまでいただき本当にありがとうございます(๑>◡<๑)

    ご察しの通り、
    宮沢賢治の作品をいろいろとミックスしています。
    ちなみに、ラストの言い回しは『ひぐらしのなく頃に』のバットエンドの一つで、前原圭一が書いた手紙を参考にしてパロってみましたが気づかれましたでしょうか?

    空音ココロ様の作品も読みに伺わせていただきますね( ^∀^)

  • マスケッターさん

    こんばんは、『翼には心を乗せて』の舞台設定良かったです。
    いつも丁寧にこちらまで来ていただいてありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

  • 春川晴人さん

    こんばんは、『カタリとバーグのカクヨム、物語の旅』はカクヨム界を浄化してくれるような、みんなに優しい物語で良かったです。
    こちらこそありがとうございました。

  • 憮然野郎さん

    はじめまして、こんばんは
    『ひぐらしのなく頃に』にはプレイしたことが無かったので気が付かなかったのですが、ラストにも仕掛けが入っていたのですね。
    私の作品は、お暇な時にでも読んで頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします^^

  • 空音ココロさん

    『最愛の弟に送る『おめでとう』』に星をくださってありがとうございます。
    KAC9のお題を聞いてストーリーを考えて。そしたら書いていた小説のキャラクターがはまり役だと言う事に気づいたので当てはめて、この作品は完成しました。

    思い入れのあるキャラクター達だったので、楽しく書く事ができました(^^♪

  • 無月弟さん

    こんばんは、
    すごいブラコンだ!って思って読んでいました。
    書いてた小説のキャラクターにいたんですね。思い入れのあるキャラクターだと楽しいですよね。
    こちらまで来て頂いてありがとうございました^^

  • 響 ぴあの さん

    こんばんは。
    ちょっと日本語おかしいですね(^^;
    レビュー(☆)をいろんなところにつけて回っている人 = 見返りを求めて回っている というニュアンスで受け取って批判している人がいるっぽいです。
    私の近々では見かけませんが、たまーにそれっぽい単語を見掛けます。

    とは言いつつ、読みに来た人の作品が気になって読みに行ったり、いいなと思ったものに応援マークつけたり、もっと読んでもらえばいいとか作者さんに気持ちを伝えたくてレビューを書くのは健全だとは思います。

    ちょっと長くなりましたが、SNS的要素もあるの良いですよね
    応援マークがついたり、コメント返信の通知とかも嬉しいです^^

  • おはようございます!!
    先日は拙作(凍える指と〜 というKAC10です)にお声を聞かせてくださって、本当にありがとうございます。
    すごく嬉しかったです。

    取り急ぎ、ご挨拶にうかがいました。

    ちなみに レビュー書きまくって批判 というのはいわゆる「レビュ爆」とか「星爆」とかいうものですね! てきとーに眺めるだけで星(足跡)残して、自分のページに誘導するという。カクヨム開始期にけっこう問題になってた気がします。。。
    あれと十把一絡げにされるとょっと胸焼けしますよね(-_-;) 「○爆」の文章は、投げやり感が激しくて、けっこう判別しやすい。

    それとは違って、普通に読んで、感じ入って、コメントを残すのは、とても好ましいと思います!

    たくさん読んでたくさん書いて、良いサイクルを作りたいです

  • こんにちは、一矢射的と申します。
    先日は私の拙作にレビューと応援を頂きありがとうございました。

    そして本当にお疲れ様&完走おめでとうございます。
    長き戦いでしたねぇ。締め切りがここまで連続するなんて初めてでしたよ。
    作品拝見しました。若さと活力に満ちて、こちらまで元気をわけてもらいました。ただ、私はコメディ系の作品に良いレビューをかけた試しがないのでそちらは他の方にお任せします。勉強不足ですいません。

  • 越智屋ノマ さん

    おはようございます^^
    こちらまで足を運んでいただいてありがとうございます。
    越智屋ノマさんのは他の人のレビューを見て気になって読みに行きました。
    戦争の話からの書く話へ変わった時、胸にグサリと刺さった感じがしました(^^;
    たくさん読んでたくさん書いて、良いサイクル、ほんとそう思います。

  • 一矢射的 さん

    おはようございます^^
    こちらまで足を運んでいただいてありがとうございます。
    3週間長かったですね、でもあっという間でした。
    若さと活力に満ちてなんて言葉有難うございます。
    一矢射的さんのありがとうにの話は、振り返させられるものを感じました。
    テンポも良くて読みやすかったです^^
    私はレビューを書くと感想文みたいなのになりますが、それで他の人が読んでみようかな?と思って頂ければ良いかと思って書いてます。
    若干恥ずかしいものもありますが……
    私のも読んで頂いてありがとうございました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン