• ラブコメ
  • 現代ファンタジー

合計五作品読者選考通りましたという報告&半月遅れの新作宣伝

皐月です。
この度、カクヨムコンにて私の作品が合計五作品、読者選考にて通過しました。作品は以下の通りです。

長編
「他校の氷姫を痴漢から助けたら、お友達から始める事になりました」

「幼馴染とVtuberを始めたんですが、初手配信で大バズしてしまいました。――わあ。登録者が鰻登りだ(白目)」

「【四章開始!】俺の事が大好きな幼馴染と釣り合うよう努力していたら、あの時助けたアイドルが転校してきて学校が修羅場と化しています」

短編

「声を出せなくなった幼馴染を幸せにするまでの話」

「小さい頃に結婚を約束した女の子にお世話され始めました」

以上の五作品がカクヨムコンの読者選考にて通過しました。
これも読者様方のお陰です。本当にありがとうございます。この応援が力になります。

そして、ん?と思った方もいるでしょう。一人だけおまえなんでいんの?って作品が。いえ、思わない方もいるでしょうが。私の作品を複数読んでいただけている方なら思ったはずです。
私も思いました。


長編三つ目の作品。長いので縮めてみーちゃんの作品とします。

なんでお前いんの???


いえ。出しましたよ?カクヨムコンの長編に。でも記念受験的なもので、期間内で更新したのって二月からですよ?確か。多分。



なんでお前いんの????????

いえ、すっごく光栄ですよ。光栄なんですよ?でも改めて言わせてください。


なんでお前いんの????????????????



失礼。取り乱しました。

ですが、困惑する事をお許しください。だって本当に通ると思ってなかったんです。Twitterでも一言も参加してると呟いてませんでしたからね。読者選考で落ちるだろうなーって薄々思ってました。

で、結果はこの通りです。多分魔王様が色々工作活動をしたのでしょう。という冗談はさておき。

恐らく理由としては氷姫や幼馴染Vから作者読みをしてくださった方がちょこちょこ居たのかなと思います。先に述べておきます。ごめんなさい。ここまで作風が違う作品で。



幼馴染Vから来ていただけた方はまだ多分大丈夫だったと思います。問題は氷姫からです。というかこちらから来た方の方が多いと思います。期間内の半分以上をラブコメ週間ランキング内で過ごしましたし。


ラブコメのラブを突き詰めた作品を書こうと思って氷姫を書きましたが、そこからラブコメのコメと下ネタの闇鍋を煮詰めたような作品をお見せしてしまいました。いえ、私の中でもみーちゃんのお話は大好きな作品なんですが。ちょっと作風が違いすぎるかなと思いまして。


長々とみーちゃんのお話をしましたが、ここからはまた改めてお礼を。

氷姫は私の作品の中でも頭三つくらい突き抜けた作品になりました。今でもちょこちょこ☆やフォローが伸びまして、とても嬉しい限りです。毎話つくコメントも楽しみながら読ませていただいてます(返信は遅れますが)
☆3000を今年の目標としていたのに軽々と抜き去っていき、このまま是非カクヨムコンの賞を取ってきて欲しい次第です。
また、お話の方も……おそらくまだまだ続きます。未だに最終話を先に持ってきてその後の番外編で二人の高校生活をお見せするか、ゆっくり高校生活を進めて最終話を迎えるのか迷ってます。その辺は四章を書きながら考えます。


続いて幼馴染V。
実は最初の頃は氷姫より伸びが良かった子です。ちょっと氷姫に力を注いでしまい、更新が空いてしまったのは申し訳ないです。
こちらも☆1000を突破し、決して悪くない作品だと思います。賞を取れるかは置いといて、好きな作品です。ゆっくり続けていけたらなと思います。カイリきゅんすこです。

そして長編最後のみーちゃん。
実は初めてラブコメの週間ランキングに入ったお話です。水音達のお話の次に思い入れがある作品です。
かなり人を選ぶ話でありながらも、未だに更新を待っていただける方も少なくない良いお話です。
更新期間が空きはしますが、これから先もちょこちょこ更新をしていきます。ごゆっくりお待ちください。

続いては短編。

こえおさ(仮)
略称はまだ定まってませんが、一応こえおさという事で。
こちら、私のメモの底にあった没案を改良した作品です。色々と反響を頂く事が出来てとても嬉しいです。短いながらも私は泣きながら書いていて、特にあのシーンはもう泣きじゃくりました。まだ読んでない方は是非。5000字ちょいくらいで読みやすいと思います(露骨な宣伝)
さすがに短すぎるかなーと思いながらも何かしらの賞に引っかかってくれないかなと淡い期待を抱いてる作品でもありますね。

そして最後。
ヤンデレおねロリ(?)百合です

こちらは確か某アニメ作品やらTwitter漫画を見て百合書きて〜ってなった思いをぶつけた作品になります。
当時は氷姫も幼馴染Vも伸び悩んでおり、気分転換に書いた作品でもあります。
こえおさに比べると反響は小さめでカクヨムコン短編の読者選考も厳しいかなーと思ってたんですが、通ってて嬉しいです。
百合は同級生百合も双子百合もおねロリも大好きです。



これらの作品の応援、本当にありがとうございます。最近上手く書けなくなっていて更新がゆっくりになっていますが、これからも読んでいただけると凄く嬉しいです。更新頻度が落ちてもクオリティはなるべく上げられるよう頑張ります。

あ、それと宣伝です。新作である【GIFT】も上げてます。上手く結果は振るえてませんが、好きなようにやれてる作品です。
結構シリアスめな作品ですが、これからどんどん面白くなる予定なので気になる方は是非見ていってください。

『――GIFT―― ギャルゲーの主人公に転生しましたが、最推しの幼馴染と前世の幼馴染に挟まれてハードモードになってます』
https://kakuyomu.jp/works/16817330652778102820
毎日更新で基本6時半頃更新ですが今日は少し遅れます。理由はこのノートを書いてるからです。

さて。宣伝で締めるのはさすがにあれなので、もう一度お礼と決意表明を。

初のカクヨムコン参加でありながらも、出した作品全てが読者選考を通過する結果となりました。応援、本当にありがとうございます。

そして、これからもどんどん面白い作品を書き上げていきます。今年の目標である、「総合週間に載る作品を書く」と「書籍化」が達成出来るよう頑張ります。めちゃくちゃ頑張ります。もちろん既存作も更新していきます。

長い文章となり、勢いのまま書いてしまいましたが。少しでも感謝の気持ちが読者様方に届いていたら嬉しいです。

2件のコメント

  • GIFTもそうですが、着実に底上げができていると思いますので、頑張ってください。
  • 元幼馴染とみーちゃんを読んでた身としては、氷姫で急に純愛ものになってびっくりしたな〜
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する